スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も…

  • 2013/06/29(土) 03:22:56

昨年は、いろいろあって出来なかった梅酒づくり。
今年は、今月の頭に作りました。
三か月後が楽しみです♪

画像

スポンサーサイト

続きを読む

Beauty Latte

  • 2012/05/10(木) 07:11:29

「Beauty Latte」
そのままのネーミング♪

実は、こちらの商品、Pronto(プロント)で販売されているんです。
今朝、プロントに入って、気になって注文をして見ました。
(ごめんなさい、ちょっとバタバタだったため、写真はございません。)

1杯でカップヨーグルト約40~50個分の乳酸菌を含んだBeauty Latte!

乳酸菌というとヨーグルトっぽい感じを受けましたが、味は、通常のカフェ・オ・レと同じでした。
しかも、今、キャンペーンを行っているらしく、5杯飲むと、1杯無料になるのだとか!?

「Bラテ」のメニュー表はこちら↓
(プロントさんのメニュー表より)

画像


「Bラテ」の記事です。
「Beauty Latte」

ここ最近は、女子会もはやっているせいか、こういった女子会して綺麗になれるメニューもあるんですね。今後の参考に♪
女子会メニュー

やっと…

  • 2012/03/30(金) 08:35:22

ブログが書けました!

ちょうど1ヶ月半前位に、参加させて頂いたKirei Styleさんのイベント。

桜を愛でるオトナ女子のおもてなし会

とても楽しかったです。

そして、おもてなし&もてなされる時の事も教えて頂いて、いろいろ勉強になりました♪

料理って、日常の当たり前になっていますが、とても重要なものでもある、と言うことも知りました。
もしかしたら、人生が変わってしまうくらい!

イタリア人が、「Mamma」の味が一番!と言うのって、やはり家族の絆が強いからなのかしら、とも思いました。

浜内千波先生、そして、Kirei Styleのスタッフの皆さん、ご一緒させて頂いたKirei Styleのブロガーの和美さん、伸枝さん、もえさん、どうもありがとうございました♪


捏ねが命!

  • 2012/02/10(金) 10:26:00

ここ最近、主人がパン作りをしています。
なんでも、「捏ねが命!」と言うことで、力いっぱい捏ねています。

パンの分量や、最初の材料を混ぜるのは私。
正確には、ホームベーカリーの力も借りています。
そして、力が必要な捏ねの部分は主人が。

正直、私の捏ねは、力が入らないせいか、パンの膨らみがあまりないんです。
主人が捏ねると、ちゃんと膨らみます。

シンプルな材料で作るパンだけに、捏ねが命になっています。

画像

焼く前の写真です。
焼いた後の写真…今度に{%トホホwebry%}

新しいオーブンも欲しいのですが、どれが良いのでしょうか?と迷っているんです。
今の古いオーブンもちゃんと役割を果たしてくれるので、壊れたら買い換えようと思っているのですが、もし、オススメのオーブンがありましたら、コメント下さい♪

続きを読む

From Mamma (ニョッキ)

  • 2012/01/04(水) 03:39:00

これは、主人(イタリア人)のお母様から伝授していただいたレシピです。
アレンジして、おからで作っています。
(ダイエットも兼ねてのレシピです)

※お母様の感覚で教えていただいたので、
分量がご案内できないので、表現させていただきました…。
ごめんなさい!

==おからのニョッキの作り方==

1)おからをちょっとの塩と小麦粉を加え、こねる
 (小麦粉は、べチョべチョにならず、パサパサにならない程度の量)
 ※パサパサすぎると、ゆでた時、型崩れしてしまいます。

2)こねたモノを、ニョッキの形にまとめる
3)沸騰したお湯でゆでる
(浮き上がると、出来上がり!)

==ニョッキのソース==
A)鍋にオリーブオイルを入れて、にんにくを炒める
B)バターを加え、トマトの缶詰を加え煮込む
C)バジル・塩・コショウを加える
D)出来上がったニョッキにかけて、出来上がり♪
※塩ではなく、アンチョビペーストでもOK!


写真が掲載できなくて、かつ、私の拙い説明で、ごめんなさい!

是非、お試しあれ♪

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。