1年ぶり…

  • 2015/03/14(土) 01:56:30

かなりご無沙汰してしまいました…。
昨年は、引っ越しをして、気分を変えました。
もう気づいたら、引っ越しから7か月。
今年に入って、3月に!
また、ブログUPしていきますね。


揺るがない決意…

  • 2013/02/03(日) 06:08:09

昨年3月から、プライベートでゴタゴタがありました。

今は、まだお伝えできませんが、しばらくしたらお伝えいたします。

何度も揺れ動きました。
でも、今回、ようやく決意出来ました。
今は、いろんな方に、支えられています。

なんだか、今まで普通の関係だったのが、
重要な存在に感じました。
出会う方々も素晴らしい方ばかり…。

乗り越えられない試練は与えられない、という言葉がありますが、本当にそう感じます。

周りの方々に支えられ、現在試練を乗り越えております。
人の「縁」、感謝です。

引越前・引越後!?

  • 2012/11/03(土) 11:54:27

先程、記事にしましたが、10月27日引越を致しました。

なんだかバタバタした中での引越。
本当は、引越前にモノを捨てていきたかったのですが、
手続き、荷造り、新たなモノの購入等で、なかなか出来ず・・・。

引越後も、バタバタで、特に今月は、めちゃくちゃ忙しい月!!
なんとかキッチン、ベッドルームは先週片付けたけれど、なんとか今日、リビングが片付いた??感じです。
でも、まだ動線がうまくいかない!?
本日も、ネットでモノを追加購入してしまいました…。
届くのが楽しみです♪

あれ!?
何か忘れてる・・・???
いらないモノをすてなくちゃ・・・。
年末に向けてになるのかしら???
友人曰く、新居で捨てようと思うと、ずっとダンボールに入れっぱなしだからね。
そういわれ、なんとかダンボールから出したものの・・・。
がんばりますっ!

あと、乾燥も気になりますよね。
美容にも気をつけなくては!!
年末に向けて、11月なのに、師走並みに忙しくなってしまいました!!

寒くなってきているので、
皆様、どうぞご自愛下さい。

引越♪

  • 2012/11/03(土) 11:43:35

先週、引越をしました。

長年、住んでいた東京。
17年くらいでしょうか・・・。
都心へも近く、何かと便利な地域でした。
友達もでき、とてもよくして頂いておりました。

今回は、神奈川へ。
また、新たな生活。

東京とは違うけれど、便利な地域。
どんな生活になるのだろう…。
楽しみです!


友達とはどの位会いますか??

  • 2012/09/16(日) 09:22:01

最近、主人(イタリア人)から言われるのが、

「もっと友達と会っても良いよ、いや会ってください!!」

私は、「わかった、ありがとう!」

と答えます。
週1回~2回のスカイプでの会話をしたり、その他でメールのやり取りはあるんですよね。
実際会ったりするのは、月1~2回です。
プラス、仕事で仲が良い人とランチに行ったり、帰り道を一緒に帰ったりもあるのですが、それでも、非常に少ないと思われている私…。
しかも、仕事で仲の良い人は、友達に含まれるの??と言われ…。
でも、友達でしょ??と反論する私。

ただ、昔からの友人と、実際会うとなると、なかなか時間が合わない・・・。
子供がいたり、バリバリ働いていたり、ちょっと距離が離れていたり…。

まあ、日本人でも週1~2回、それ以上会う人もいらっしゃるから、そういう人と比べてしまうと、少ないですよね…。

イタリア人は、もっと会うらしい。
でも、仕事をする時間が違うから、じゃない??とも感じます。
日本人は残業、休日出勤があったりするので、なかなか会えないですが、イタリア人は、残業はあまりしないとか・・・。
以前、イタリアに行ったとき、主人の友達とあう機会があり、日本の残業について話をしたら、みんな驚いていました{%顔文字驚きhdeco%}

それに、家の事もやらないといけないとなると、全部私が行って、主人が手伝ってくれないのなら、出かける暇がないよ…。と私の意見も伝えると、今後は手伝う、との言葉が…。ホントかしら{%顔文字?hdeco%}

でも、私の場合、友達と会うことも良いですが、自分の時間を持てること、これも重要。
人に気を使わず、神経を休めたいときもあります。
今は、専ら後者の方が多いのかも…。

みなさん、どうですか??