スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも、アーモンドパワーが!

  • 2009/06/28(日) 18:33:30

アーモンドを食べはじめて、23日。
今日は、休みだった為、化粧をせず、リラックス…。

雨だった為、そのまま、買い物へ。

レジ待ちの時、前に並んでいた女性と話をしていると…。

スポンサーサイト

続きを読む

アーモンド~almond~

  • 2009/06/06(土) 10:21:08

【※6/10付・一部説明に訂正をさせて頂きました】

アーモンド、みなさんは、どのくらい食べていますか?

粒で食べていなくても、
何気に口にしているかも…。

アーモンドチョコレート、
アーモンド入りチーズ
アーモンドパウダーをまぶしたお菓子、
サラダにアーモンドスライス、
お酒を飲む方だと、チーズアーモンド、などなど…。

アーモンドって、意外と、とても身近な食材ですよね。

ちなみに、アーモンドって、「幸福・希望」を意味するのだとか…。
古代ローマの人たちは、出産を願うおまじないとして
新婚夫婦にアーモンドシャワーを浴びせたのだとか。
また、一年の幸運を祈るために食べるという、
フランスの伝統的な焼菓子“ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)”にも、
アーモンドクリームがたっぷり詰まっています。
しかも、ホールのなかに一粒だけ忍ばせたアーモンドが当たった人は、その日一日王様や王女様になって祝福を受けることができるのだそう。
~カリフォルニア・アーモンド協会HPより~


そう言えば、結婚式で「アーモンド・ドラジェ」を配りますね。
(イタリアでは5粒が正式なのだとか。)
アーモンドの持つ意味=繁栄、多産のシンボル
ドラジェの意味は、「幸福・健康・富・子孫繁栄・長寿」
と、深い意味があるのですが「幸せのおすそ分け」と言う事で
参列した方に、配るのだそうです。

このアーモンド、1日23粒食べるのが理想なんです!

健康・美容に!プラス幸福にも♪

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。