
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりのジェルネイル♪

  • 2011/05/30(月) 11:14:48

ここ最近、爪のお手入れが出来ていなかった私…。

ちょっと忙しかったりして、
しばらく忙しそうなので、久しぶりにNail Salonに行ってきました{%顔文字喜びhdeco%}

やっぱりやって頂くのって、とても楽♪

しかも、今日突然、行ってこよう!と思い立っての予約。
ラッキーな事に、予約も取れ、行って来ました。

画像
画像
画像

(写真を取るのが下手な私…{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%})
しかも、クリアな部分が赤っぽく見える{%トホホwebry%}
実際は、赤くなっていないのに…。どうしてだろうか??

ラメのグラデーションは今まであったのですが、
今回、初のフレンチ。
ストーンも施していただいているうちに、
ネイリストさんと、「マーメイド」みたい!と言う話になり、とっても素敵♪
お気に入りです。
いかがでしょう?


またまたFoot Wear

  • 2011/05/28(土) 09:38:22

またまた購入してしまいました!

ミュールタイプと、つま先だけのタイプのブラック(先日の記事の色違い){%顔文字喜びhdeco%}

画像


今年は、こういったFoot Wearが充実していますね。
デパートにもいろいろなブランドから、
いろいろなデザインが出ていて、迷ってしまいました。

取り合えず、この2種類をGet。

先日購入したかかと付のタイプ、どうしても歩いているうちに、
滑り止めが付いているにもかかわらず、かかとが脱げてしまう{%うーん…(シクシク)hdeco%}。

ちなみに、今、気になっているのが↓こちら♪
福助サイト

ことしは、フットカバーにはまりそうです{%顔文字ハートhdeco%}

続きを読む

またまたFoot Wear

  • 2011/05/28(土) 09:38:22

またまた購入してしまいました!

ミュールタイプと、つま先だけのタイプのブラック(先日の記事の色違い){%顔文字喜びhdeco%}

画像


今年は、こういったFoot Wearが充実していますね。
デパートにもいろいろなブランドから、
いろいろなデザインが出ていて、迷ってしまいました。

取り合えず、この2種類をGet。

先日購入したかかと付のタイプ、どうしても歩いているうちに、
滑り止めが付いているにもかかわらず、かかとが脱げてしまう{%うーん…(シクシク)hdeco%}。

ちなみに、今、気になっているのが↓こちら♪
福助サイト

ことしは、フットカバーにはまりそうです{%顔文字ハートhdeco%}

続きを読む

Foot Wear

  • 2011/05/22(日) 15:29:32

今年は、とても暑いです。
足もとても汗をかきますよね
汗をかく&蒸れるということで、一番身体で汚くなるのは足だそうです。
でも、なんとか快適にしたい!

最近は、おしゃれも含めて、いろいろFoot Itemも出てきました。
5本指の靴下、足の指用のリング、などなど…。

今回、購入したのは、こちら↓

続きを読む

Foot Wear

  • 2011/05/22(日) 02:07:00

今年は、とても暑いです。
足もとても汗をかきますよね{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}
汗をかく&蒸れるということで、一番身体で汚くなるのは足だそうです。
でも、なんとか快適にしたい!

最近は、おしゃれも含めて、いろいろFoot Itemも出てきました。
5本指の靴下、足の指用のリング、などなど…。

今回、購入したのは、こちら↓

画像


以前から気になっていたのですが、まだ購入していませんでした。
でも、昨日の暑さ。
ストッキングを履きたくない…。
(結局、ストッキングにしましたが…。)

そして、今日、購入してきました。
(私って、欲しいと思ったら、手に入れないと納得しないタイプ。
特に、直感で感じたら、即、行動です。)

まだ、履いていませんが、良さそうです!
左は、つま先と踵に引っ掛けるタイプ、
右は、つま先だけ。⇒ミュールに良いタイプ
です。

ちなみに、お店に売っていないタイプの物をネットで見つけ、
そちらも購入手配済み。あとは、届くのを待つのみ{%顔文字ハートhdeco%}

少しでも歩くときには、特に素足じゃないほうが、
足は疲れにくいらしいです。
(ストッキングを履くだけでも違うらしいですヨ!)
なので、今後は、こういったものをチェックして、おしゃれを楽しみたいですね♪

続きを読む

Foot Wear

  • 2011/05/22(日) 02:07:00

今年は、とても暑いです。
足もとても汗をかきますよね{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}
汗をかく&蒸れるということで、一番身体で汚くなるのは足だそうです。
でも、なんとか快適にしたい!

最近は、おしゃれも含めて、いろいろFoot Itemも出てきました。
5本指の靴下、足の指用のリング、などなど…。

今回、購入したのは、こちら↓

画像


以前から気になっていたのですが、まだ購入していませんでした。
でも、昨日の暑さ。
ストッキングを履きたくない…。
(結局、ストッキングにしましたが…。)

そして、今日、購入してきました。
(私って、欲しいと思ったら、手に入れないと納得しないタイプ。
特に、直感で感じたら、即、行動です。)

まだ、履いていませんが、良さそうです!
左は、つま先と踵に引っ掛けるタイプ、
右は、つま先だけ。⇒ミュールに良いタイプ
です。

ちなみに、お店に売っていないタイプの物をネットで見つけ、
そちらも購入手配済み。あとは、届くのを待つのみ{%顔文字ハートhdeco%}

少しでも歩くときには、特に素足じゃないほうが、
足は疲れにくいらしいです。
(ストッキングを履くだけでも違うらしいですヨ!)
なので、今後は、こういったものをチェックして、おしゃれを楽しみたいですね♪

続きを読む

アンチエイジングのホルモン

  • 2011/05/20(金) 06:57:00

22:00~2:00

この時間は、なんの時間でしょう?
TVなどでも、取り上げられているので、
お分かりの方は多いと思います。

実は… 肌の細胞が生まれ変わる時間なのです。
(細胞から老廃物が出て、生まれ変わるらしい。)

成長ホルモンが分泌されやすい時間と言うことです。
疲労回復、身体のメンテナンスをしたり、免疫力を高めたり…。

この成長ホルモン、若いときのモノ、と思っていましたが、
昨日、GYMでストレッチのクラスに出た時教えて頂きました!
成長ホルモン=アンチエイジングのホルモンなんですって♪
しかも、このホルモンは、
背中を思いっきり伸ばしたりすると、分泌されるそう{%顔文字驚きhdeco%}
これは、見逃せない{%顔文字ファイトhdeco%}

朝起きたとき、夜寝る前に、
眠りながら、手を伸ばして、思いっきり伸びをする!
是非、継続したいストレッチです♪


プラスで調べたところ、
内臓を温めて(入浴や足湯)から眠りに就くと、
肝臓が活発になって、肌がきれいになるらしい。

夜更かしは、健康・美容の大敵ですね。
規則正しい生活を♪

続きを読む

アンチエイジングのホルモン

  • 2011/05/20(金) 06:57:00

22:00~2:00

この時間は、なんの時間でしょう?
TVなどでも、取り上げられているので、
お分かりの方は多いと思います。

実は… 肌の細胞が生まれ変わる時間なのです。
(細胞から老廃物が出て、生まれ変わるらしい。)

成長ホルモンが分泌されやすい時間と言うことです。
疲労回復、身体のメンテナンスをしたり、免疫力を高めたり…。

この成長ホルモン、若いときのモノ、と思っていましたが、
昨日、GYMでストレッチのクラスに出た時教えて頂きました!
成長ホルモン=アンチエイジングのホルモンなんですって♪
しかも、このホルモンは、
背中を思いっきり伸ばしたりすると、分泌されるそう{%顔文字驚きhdeco%}
これは、見逃せない{%顔文字ファイトhdeco%}

朝起きたとき、夜寝る前に、
眠りながら、手を伸ばして、思いっきり伸びをする!
是非、継続したいストレッチです♪


プラスで調べたところ、
内臓を温めて(入浴や足湯)から眠りに就くと、
肝臓が活発になって、肌がきれいになるらしい。

夜更かしは、健康・美容の大敵ですね。
規則正しい生活を♪

続きを読む

即効!?

  • 2011/05/19(木) 21:05:39

先日、フラフープを購入して、

「インナーマッスル!」というタイトルで記事にしましたが、
土曜日、廻らせないながらに、試してみました。必死でした。

続きを読む

ECO★

  • 2011/05/18(水) 21:04:34

念願のMugが届きました!


続きを読む

ECO★

  • 2011/05/18(水) 08:56:00

念願のMugが届きました!

画像


OXOステンレスリキシールマグ

ずーっとさがしていて、希望の内容のもの!

「ステンレス(保温付)+漏れない+マグタイプ+大容量」

最初の3つまでは、あるんです。
とてもたくさんありました。

でも、「大容量」が無い!
⇒ちなみに、このタイプは、400mlです。
ステンレスの水筒だったらあるのに…{%うーん…(シクシク)hdeco%}
(でも、水筒:500mlはすでに購入済)
「マグタイプが欲し~い!」
と思っていたら、先日、新聞に紹介されていた記事が目に…。
なっ、なんと!私の希望しているものではありませんか{%顔文字驚きhdeco%}
しかも、フタが分解でき、お手入れが楽♪らしい!
(2011年2月位に、このフタが分解できるタイプは出たらしいです。)

すぐネットで見つけ、購入{%顔文字ハートhdeco%}

今日、届きました{%顔文字喜びhdeco%}

主人の誕生日(7月)には、めちゃくちゃ早いけれど、プレゼント♪
主人用(ブルー)と私用(ピンク)。

これをもって、トレッキングや海に行ける♪
しかもエコ♪
さらには、好きなドリンクを入れていける♪
ペットボトルも良いけれど、こっちの方が良いですね!

今後は、活躍しそう♪

どんな風に伝えます?

  • 2011/05/18(水) 07:48:46

みなさん、電話で自分の名前などをアルファベットで伝える時、
完璧に聞き取ってもらえますか?

私は、出来ません。
どうも、D→B M→N と聞き取られてしまいます。

では、旅行業・航空関係では、こんな風に表現しています。
是非、利用してみて下さい。

※注意!マニアックかつわかりづらい単語を使ってしまうと、
理解されにくいので、みんながわかりやすいものを使うと良いでしょう。
⇒ちなみに、うちの主人は、マニアックな単語を使い、
アルファベットよりも主人の言った単語の方が気になります。
(ちゃんと万人がわかる単語を使ってください…{%トホホwebry%})

A エイブル / アメリカ
B ベーカー / ボストン
C チャーリー / チャイナ
D ドッグ / デルタ / デンマーク
E イージー / エコー / イングランド
F フォックス / フランス
G ジョージ / ゴルフ / ジャーマン
H ハウ / ホテル / ホンコン
I アイテム / インディア / イタリー
J ジャック / ジュリエット / ジャパン
K キング / キロ / コリア
L ライク / リマ / ラブ / ロンドン 
M マイク / メキシコ
N ナンシー / ノヴェンバー / ニッポン(日本)
O オーバー / オスカー / オオサカ(大阪)
P ピーター / パパ / ペキン
Q クイーン / ケベック 
R ロジャー / ロミオ / ローマ
S シュガー / シエラ / スペイン
T タイガー / タンゴ / トウキョウ(東京)
U アンクル / ユニホーム / ユナイト
V ヴィクトリー /ヴィータ
W ウィリー / ウイスキー / ワシントン
X エックスレイ 
Y ヨーク / ヨコハマ(横浜)
Z ゼブラ

いかがですか?
国名・都市名だと、わかってもらいやすいですね♪

自分でわかりやすいように、アレンジしても良いかもしれませんね!
私は、Dは、「ディズニー」の「D」と、以前は、伝えていました。


では、おさらいです。

旅行業界でのアルファベットの読み方検定

100点満点、取れましたか?


インナーマッスル!

  • 2011/05/16(月) 19:51:14

だんだん初夏の陽気になってきた今日この頃…。
洋服は薄着に、心もウキウキです。
でも、最近、私の胃袋はなぜか「いつも秋」。

週一で、GYMに通いキックボクシングの動きを取り入れたエクササイズをしていますが、それ以上に体を動かさなくてはいけない予感。
たまに主人とジョギングをしていますが、それも良いのだけれど、もっと良い方法は無いものかと探した結果…。

見つけました!

続きを読む

日本の母ってすごい!

  • 2011/05/16(月) 08:01:58

(私を除いて、ですが…。)

先程、夕食後、ちょっと小腹がすいていたので、
イタリアの義母から送ってもらったビスケット?を食べていました。

食べながら、
「そう言えば、こういったものイタリア人って、
よく朝食に食べてるんだよね。」
と、考えていました。

料理好きの伯母様の家に泊まりに言ったときもそうですが、
朝は、ビスケットやパンにコーヒー。

昔ホームステイしたお宅でも、トーストにコーヒー。
(お母さんは、とても料理好き!)

海外の朝食って、あまり手を掛けないものだったなぁ…。
と思っていました。
(私がお世話になった所だけかしら?)
{%一言・ペコhdeco%}ごめんなさい、ちゃんと心を込めて用意して頂いたのに、
こんな書き方をしてしまって…。{%ゴメン!hdeco%}

(どんどんその考えが発展し)
それと比べると、日本人の朝食って、すごいな。
我が家は、お弁当の残りやコーンフレークだけれど、
ちゃんとご飯を炊いて、おかずを用意して…。
(私の母はそうなんです。)

日本の母、やはりすごいです。
私も、見習わなくては、と考えさせられました。

(小腹の空腹を満たすために食べたビスケットから、
ここまで考えが発展した私…。ちょっと変ですかね!?{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%})

続きを読む

日本の母ってすごい!

  • 2011/05/16(月) 08:01:58

(私を除いて、ですが…。)

先程、夕食後、ちょっと小腹がすいていたので、
イタリアの義母から送ってもらったビスケット?を食べていました。

食べながら、
「そう言えば、こういったものイタリア人って、
よく朝食に食べてるんだよね。」
と、考えていました。

料理好きの伯母様の家に泊まりに言ったときもそうですが、
朝は、ビスケットやパンにコーヒー。

昔ホームステイしたお宅でも、トーストにコーヒー。
(お母さんは、とても料理好き!)

海外の朝食って、あまり手を掛けないものだったなぁ…。
と思っていました。
(私がお世話になった所だけかしら?)
{%一言・ペコhdeco%}ごめんなさい、ちゃんと心を込めて用意して頂いたのに、
こんな書き方をしてしまって…。{%ゴメン!hdeco%}

(どんどんその考えが発展し)
それと比べると、日本人の朝食って、すごいな。
我が家は、お弁当の残りやコーンフレークだけれど、
ちゃんとご飯を炊いて、おかずを用意して…。
(私の母はそうなんです。)

日本の母、やはりすごいです。
私も、見習わなくては、と考えさせられました。

(小腹の空腹を満たすために食べたビスケットから、
ここまで考えが発展した私…。ちょっと変ですかね!?{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%})

続きを読む

即効!?

  • 2011/05/15(日) 07:32:51

昨日、フラフープを購入して、

「インナーマッスル!」というタイトルで記事にしましたが、
早速、昨晩から試してみました。

廻らせないながらに、必死でした。

今日も、朝、試してみて、ちょっとだけ、調子が良かったかな(1分くらい?)。

そして、今、ちょっと前に、もう一回試してみようとしたところ、
筋肉痛が…。
これは、効いているのか!?

がんばります!

初めてのネイルアート

  • 2011/05/15(日) 02:44:14

今回も、自分でネイルを・・・。

と言っても、マニキュアを塗って、
ネイルアートのシールを貼っただけですが…{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}
しかも、ネイルアートは、ピンセットを用意をし忘れ、
指を使ってハリハリ…{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

画像


不器用なので、ちょっと見せられない状態なのかも…。
と言いつつ、ブログにUPしている私です{%顔文字ファイトhdeco%}


続きを読む

初めてのネイルアート

  • 2011/05/15(日) 02:44:14

今回も、自分でネイルを・・・。

と言っても、マニキュアを塗って、
ネイルアートのシールを貼っただけですが…{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}
しかも、ネイルアートは、ピンセットを用意をし忘れ、
指を使ってハリハリ…{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

画像


不器用なので、ちょっと見せられない状態なのかも…。
と言いつつ、ブログにUPしている私です{%顔文字ファイトhdeco%}


続きを読む

眼のしたのクマ

  • 2011/05/14(土) 19:50:05

最近、またも気になりだした眼の下のクマ。

コンシーラーがいいのかしら??と思いつつ、
いや隠すのは良くない。クマを解消しなければ…。

と言うことで、必死で探しました。
結果、「ビタミンK」という成分が、クマには良いらしい!

続きを読む

インナーマッスル!

  • 2011/05/14(土) 07:41:32

だんだん初夏の陽気になってきた今日この頃…。
洋服は薄着に、心もウキウキです。
でも、最近、私の胃袋はなぜか「いつも秋」。

生理後は、とても体が良い状態なのですが、
生理前だと、さらに食欲が増します{%最悪webry%}
週一で、GYMに通いキックボクシングの動きを取り入れたエクササイズをしていますが、それ以上に体を動かさなくてはいけない予感。
たまに主人とジョギングをしていますが、それも良いのだけれど、もっと良い方法は無いものかと探した結果…。

見つけました!

フラフープです。
インナーマッスルを鍛え、くびれたウエストを目指し、脇腹スッキリ!
しかも、「運動不足を楽しく解消」!
こんな素敵なモノは他にはないわ、と言うことで、即買い物に♪

しかも、東急ハンズでGET!
¥880円也。

画像


久しぶりにフラフープをしましたが、なかなか廻せない!!
昔は、長い時間廻せたのに、どうして??
インナーマッスルも鍛えているはずなのに…。
難しい。

主人のメタボ?いや、ぽっこりお腹?にも、一役買ってくれそうです。


取り合えず、廻せるようになるだけでも、筋肉が鍛えられそうです。
パッケージの「運動不足を楽しく解消」、がんばります{%力仕事webry%}

続きを読む

インナーマッスル!

  • 2011/05/14(土) 07:41:32

だんだん初夏の陽気になってきた今日この頃…。
洋服は薄着に、心もウキウキです。
でも、最近、私の胃袋はなぜか「いつも秋」。

生理後は、とても体が良い状態なのですが、
生理前だと、さらに食欲が増します{%最悪webry%}
週一で、GYMに通いキックボクシングの動きを取り入れたエクササイズをしていますが、それ以上に体を動かさなくてはいけない予感。
たまに主人とジョギングをしていますが、それも良いのだけれど、もっと良い方法は無いものかと探した結果…。

見つけました!

フラフープです。
インナーマッスルを鍛え、くびれたウエストを目指し、脇腹スッキリ!
しかも、「運動不足を楽しく解消」!
こんな素敵なモノは他にはないわ、と言うことで、即買い物に♪

しかも、東急ハンズでGET!
¥880円也。

画像


久しぶりにフラフープをしましたが、なかなか廻せない!!
昔は、長い時間廻せたのに、どうして??
インナーマッスルも鍛えているはずなのに…。
難しい。

主人のメタボ?いや、ぽっこりお腹?にも、一役買ってくれそうです。


取り合えず、廻せるようになるだけでも、筋肉が鍛えられそうです。
パッケージの「運動不足を楽しく解消」、がんばります{%力仕事webry%}

続きを読む

眼の下のくま2

  • 2011/05/14(土) 06:36:00

最近、またも気になりだした眼の下のくま{%トホホwebry%}

以前、「眼の下のくま」というテーマで記事にしましたが、またも、「眼の下のくま」情報をGETしたので、記事にしますね♪

コンシーラーがいいのかしら??と思いつつ、
いや隠すのは良くない。くまを解消しなければ…{%困るwebry%}

と言うことで、必死で探しました。
結果、「ビタミンK」という成分が、くまには良いらしい{%うれしいwebry%}

ちなみに、購入してみました!
『HOMEO BEAU(ホメオ バウ)アイクリアEGプラス』

画像
画像

(上)パッケージの「くま撃退」と言うのがとても気になります。
(下)ホメオバウとは『ホメオスタシス』と『ビューティー』の造語だそうです。

まだ、購入したばかりなのですが、しわにも良いらしいので、
眼の下のくまだけではなく、ほうれい線にも、塗ってみようかしら♪

また、結果がわかりましたら、記事にしたいと思います{%力仕事webry%}

続きを読む

眼の下のくま2

  • 2011/05/14(土) 06:36:00

最近、またも気になりだした眼の下のくま{%トホホwebry%}

以前、「眼の下のくま」というテーマで記事にしましたが、またも、「眼の下のくま」情報をGETしたので、記事にしますね♪

コンシーラーがいいのかしら??と思いつつ、
いや隠すのは良くない。くまを解消しなければ…{%困るwebry%}

と言うことで、必死で探しました。
結果、「ビタミンK」という成分が、くまには良いらしい{%うれしいwebry%}

ちなみに、購入してみました!
『HOMEO BEAU(ホメオ バウ)アイクリアEGプラス』

画像
画像

(上)パッケージの「くま撃退」と言うのがとても気になります。
(下)ホメオバウとは『ホメオスタシス』と『ビューティー』の造語だそうです。

まだ、購入したばかりなのですが、しわにも良いらしいので、
眼の下のくまだけではなく、ほうれい線にも、塗ってみようかしら♪

また、結果がわかりましたら、記事にしたいと思います{%力仕事webry%}

続きを読む

ディッシュ・リユース・システム

  • 2011/05/05(木) 10:56:13

ご存知ですか?
このシステム。

イベント会場で食べ物を食べる時、
食事と一緒にお皿の金額を支払う(お皿の貸し出し)。
そして、食べ終わったら、そのお皿を戻す(お皿の回収)。

とても良いシステムだと思います。
ゴミを少なくすると同時に、エコにも役立つ!

しかも、団体によっては、食べ残した残飯は、堆肥化して、再利用。

とても素晴らしいシステム!

是非、このシステム、いろいろな場所で取り入れて頂きたいです。

ディッシュ・リユース・システム

  • 2011/05/04(水) 11:07:51

ご存知ですか?
このシステム。

イベント会場で食べ物を食べる時、
食事と一緒にお皿の金額を支払う(お皿の貸し出し)。
そして、食べ終わったら、そのお皿を戻す(お皿の回収)。

とても良いシステムだと思います。
ゴミを少なくすると同時に、エコにも役立つ!

しかも、団体によっては、食べ残した残飯は、堆肥化して、再利用。

とても素晴らしいシステム!

是非、このシステム、いろいろな場所で取り入れて頂きたいです。

途上国支援

  • 2011/05/04(水) 09:40:00

以前、ご存知ですか?発展途上国の現状 という記事を書きました。

その途上国を支援する民間企業があります。
マザーハウス
です。

ただ、単にお金を寄付するのではなく、
労働という対価に対して、賃金を払う。
そして、彼らの労働の成果を私達が購入する。

フェアトレード

今、増えていますよね。
このマザーハウスの代表、山口絵理子さんのお話を聞く機会があって、マザーハウスを知りました。

そして、昨年。
お財布を買い換えよう、と考えていました。
その時、このお話を聞いて、早速マザーハウスで購入。
今では、皮がなじんできて、いい感じになってきています。

お金を使う、いろんな使い方がありますが、
こういう流れがわかる使い方も良いですよね。

途上国支援

  • 2011/05/04(水) 09:38:40

以前、ご存知ですか?発展途上国の現状 という記事を書きました。

その途上国を支援する民間企業があります。
マザーハウス
です。

ただ、単にお金を寄付するのではなく、
労働という対価に対して、賃金を払う。
そして、彼らの労働の成果を私達が購入する。

フェアトレード

今、増えていますよね。
このマザーハウスの代表、山口絵理子さんのお話を聞く機会があって、
マザーハウスを知りました。

そして、昨年。
お財布を買い換えよう、と考えていました。
その時、このお話を聞いて、早速マザーハウスで購入。
今では、皮がなじんできて、いい感じになってきています。

お金を使う、いろんな使い方がありますが、
こういう流れがわかる使い方も良いですよね。


