久しぶりの女子会♪

  • 2011/06/19(日) 12:25:00

昨日は、久しぶりに学生時代からの仲の良い女友達と女子会 in Ginza!をしました。
住んでいる場所が、それぞれ離れているので、なかなか会えないのですが、ここ数年は1年に数回会える様になり、時間を合わせては女子会を開催しています。
(ちなみに、数年前までは、1年に1回会うかどうか?の状態でした。)

午前中は、用事があったので、
お昼くらいにみんなで集合!

ランチを食べ、そして、お買い物♪{%顔文字喜びhdeco%}
雨も降っていたので、近くにあったForever 21へ入りました。
(しかも、見ていて楽しかったので、夕食を食べる前まで、
ずっとForever21に滞在。すごい良かった!)

私も、夏休みの旅行(ビーチ)の為に、洋服を選びました。
やはり女友達と行くって、良いですよね。
いろいろアドバイスをしてもらえる!

そして選んだ洋服はこちら↓

画像


チュニックとショートデニム。
ちなみに、それぞれ¥1,780円で合計¥3,560円也。

ショートデニム、脚のケアとトレーニング、頑張らなくちゃ!
美脚ケア、頑張ります!

友達も、格安のお買い物で、みんな満足満足!

女子会って、時間があっという間に過ぎてしまう…。
もっといろいろ話したいのに{%うーん…(シクシク)hdeco%}
また、女子会をしたいな~!

続きを読む

久しぶりの女子会♪

  • 2011/06/19(日) 12:25:00

昨日は、久しぶりに学生時代からの仲の良い女友達と女子会 in Ginza!をしました。
住んでいる場所が、それぞれ離れているので、なかなか会えないのですが、ここ数年は1年に数回会える様になり、時間を合わせては女子会を開催しています。
(ちなみに、数年前までは、1年に1回会うかどうか?の状態でした。)

午前中は、用事があったので、
お昼くらいにみんなで集合!

ランチを食べ、そして、お買い物♪{%顔文字喜びhdeco%}
雨も降っていたので、近くにあったForever 21へ入りました。
(しかも、見ていて楽しかったので、夕食を食べる前まで、
ずっとForever21に滞在。すごい良かった!)

私も、夏休みの旅行(ビーチ)の為に、洋服を選びました。
やはり女友達と行くって、良いですよね。
いろいろアドバイスをしてもらえる!

そして選んだ洋服はこちら↓

画像


チュニックとショートデニム。
ちなみに、それぞれ¥1,780円で合計¥3,560円也。

ショートデニム、脚のケアとトレーニング、頑張らなくちゃ!
美脚ケア、頑張ります!

友達も、格安のお買い物で、みんな満足満足!

女子会って、時間があっという間に過ぎてしまう…。
もっといろいろ話したいのに{%うーん…(シクシク)hdeco%}
また、女子会をしたいな~!

続きを読む

Foot Wearに心強い味方!

  • 2011/06/19(日) 10:40:41

先日、いろいろな種類のFoot Wearを購入しました。
記事はこちら⇒Foot Wear

梅雨の合間をみつけて、徐々に履き始めているのですが、
とってもオススメ!

でも、心配事が…。
かかとまであるタイプのもので、かかとに滑り止めがついているので、最初は安心をしていたのですが、やはり歩き続けていると脱げてしまう…
どうしたらよいものか??

続きを読む

Foot Wearに心強い味方!

  • 2011/06/19(日) 10:06:34

先日、いろいろな種類のFoot Wearを購入しました。
記事はこちら⇒(Foot WearまたまたFoot Wear★念願の☆

梅雨の合間をみつけて、徐々に履き始めているのですが、
とってもオススメ!

でも、心配事が…。
かかとまであるタイプのもので、かかとに滑り止めがついているので、最初は安心をしていたのですが、やはり歩き続けていると脱げてしまう…{%泣くwebry%}
どうしたらよいものか??

うーん…{%ブロっくま考えるdeka%}


そうだ!ソックタッチだ!

そう思った瞬間、私は、お店へ{%ブロっくま行くdeka%}


見つけました!

画像


白元のソックタッチ。しかも、105円。ピーチの匂い付き♪
完全にではないですが、かかとから脱げてしまう事が少なくなりました。
オススメですヨ!

ルーズソックスを見かけない今日この頃、まだ、ソックタッチが売っている事自体、驚きましたが、同じお悩みの方、是非!

口内環境

  • 2011/06/06(月) 06:31:00

以前、テレビで放送をしていたのですが、

「歯周病は、歯ブラシだけでは、防げない!」

普段、やっぱり歯ブラシだけになってしまいますよね。
昔、私もそう思っていましたが、
やっぱり、歯茎から血が出たりは良くない兆候。
1日1回、歯間ブラシやデンタルフロスを使ってケアをすることも大切!

奥歯などは、歯の間が空いているので、「歯間ブラシ」を使い、
前歯は、「デンタルフロス」を使って歯間のケアをする事で、
歯周病菌を除去しましょう。

使い始めは、出血がありますが、
回数を重ねることで、出血が少なくなってきます。
なので、地道に続けることが大切です!

※歯間ブラシは、細さ(サイズ)があります。
出血についてや、自分のサイズを確認する場合は、
歯医者さんに相談をして下さいね♪

あと、奥歯の裏側も、ちゃんと磨きましょう!
結構、磨き忘れが多いみたいです。
私も、そのうちの一人でした♪


「8020(ハチゼロニゼロ)」がんばりましょう!


続きを読む

口内環境

  • 2011/06/06(月) 06:31:00

以前、テレビで放送をしていたのですが、

「歯周病は、歯ブラシだけでは、防げない!」

普段、やっぱり歯ブラシだけになってしまいますよね。
昔、私もそう思っていましたが、
やっぱり、歯茎から血が出たりは良くない兆候。
1日1回、歯間ブラシやデンタルフロスを使ってケアをすることも大切!

奥歯などは、歯の間が空いているので、「歯間ブラシ」を使い、
前歯は、「デンタルフロス」を使って歯間のケアをする事で、
歯周病菌を除去しましょう。

使い始めは、出血がありますが、
回数を重ねることで、出血が少なくなってきます。
なので、地道に続けることが大切です!

※歯間ブラシは、細さ(サイズ)があります。
出血についてや、自分のサイズを確認する場合は、
歯医者さんに相談をして下さいね♪

あと、奥歯の裏側も、ちゃんと磨きましょう!
結構、磨き忘れが多いみたいです。
私も、そのうちの一人でした♪


「8020(ハチゼロニゼロ)」がんばりましょう!


続きを読む

毎年恒例の梅酒

  • 2011/06/05(日) 12:17:00

ここ数年、この時期になると漬ける梅酒。

今年も、その季節になり、昨日漬けました{%顔文字喜びhdeco%}

画像


















一昨年、初めて漬けたら、
11月に主人に見つかり、飲んだらはまってしまい、
12月には、終了してしまいました{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}

昨年は、ブランデーベースに黒糖で。
+少し早めに出来るアメリカンチェリー酒も作りました。
アメリカンチェリー酒を作った成果?
こちらは、たまに飲んでいるものの、なんとか1年持ちました。
(今も、少しは残っています)

今年は、通常のホワイトリカーに氷砂糖と少し黒糖で。
どのくらい持つのだろうか??
(ちなみに、今年はアメリカンチェリー酒は作らなかったんです。)

美味しくできますように♪

そう言えば、梅酒を作る前に、
グレープフルーツのサワーを作ったのですが、
こちらも美味しかったです。
今年は、今のバタバタが落ち着いたら、
サワーを作ってみようかしら??

続きを読む

毎年恒例の梅酒

  • 2011/06/05(日) 12:17:00

ここ数年、この時期になると漬ける梅酒。

今年も、その季節になり、昨日漬けました{%顔文字喜びhdeco%}

画像


















一昨年、初めて漬けたら、
11月に主人に見つかり、飲んだらはまってしまい、
12月には、終了してしまいました{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}

昨年は、ブランデーベースに黒糖で。
+少し早めに出来るアメリカンチェリー酒も作りました。
アメリカンチェリー酒を作った成果?
こちらは、たまに飲んでいるものの、なんとか1年持ちました。
(今も、少しは残っています)

今年は、通常のホワイトリカーに氷砂糖と少し黒糖で。
どのくらい持つのだろうか??
(ちなみに、今年はアメリカンチェリー酒は作らなかったんです。)

美味しくできますように♪

そう言えば、梅酒を作る前に、
グレープフルーツのサワーを作ったのですが、
こちらも美味しかったです。
今年は、今のバタバタが落ち着いたら、
サワーを作ってみようかしら??

続きを読む

歯のケア:虫歯予防デー

  • 2011/06/05(日) 10:27:58

昨日は、虫歯予防デーでしたね。
みなさん、歯は大丈夫ですか?
今だと、歯以外で歯周病も気になります。

ここ10年で、「歯医者さん」に対する考え方が変わりました。
以前は、「虫歯が出来れば通う」場所。
今は、「歯を大切にする為の予防の場所」。
皆さんは、どちらですか?

実は、私の(無くなった)祖母は、
とても歯が丈夫で、8020が出来る状態でした。
※8020=80歳で20本の自分の歯でいられる

でも、私は、歯が丈夫でなく、虫歯の出来やすい歯なのです。
虫歯で、歯医者通い…。
小さい頃からだったので、当たり前でした。

それを変えたのが、今の行きつけの歯医者さんです。
もともと、医院の体制も素晴らしいのですが、
考え方:「治療より予防」に、感動し、
私に上記の事を気づかせてくれました。
おかげで、今、「チェックと予防」で、
歯茎の状態も、問題なし!
虫歯も、数年前に初期のものを発見し、即治療。
(十数年で1本だけ。←これは、私にとっては良い状態。)
このまま、維持していければと思います。

ただ、今、問題(?)なのは、
日本の政府も、もっと予防に力を入れていない事。
(もしかしたら動いているかも…?ごめんなさい、勉強不足で)
まだ、保険適応が、充分では、無いのです。
これでは、健康な日本人が作れませんよね。

将来の為にも、積極的に、取り入れて欲しいです。

画像

↑これって、何でしょう?
歯医者さんでオススメされた、ホームジェル。
フッ素塗布が自宅で出来るのです!
(自宅でケアが出来ます)

歯を磨いた後に、ホームジェルを塗ります。
(うがいは、しません!
そして、しばらく飲食は出来ません!)
そうすると、虫歯予防・歯肉も強く(?)出来るのです。
なので、歯周病の予防にも良いのです!

これがあれば、自宅で予防が手軽に出来ます♪

しかも、いろいろな味があるので、おいしいです!
(食べませんが…。)
お子様にもGOOD!
ちなみに、私は、グレープ味を利用しています!


ちなみに、私の通っている歯医者さんは、
知人からの紹介で、スポーツ選手が通う所でした。
スポーツ選手が通うなら、と思って通い始めた所です。
(スポーツ選手=歯に力がかかる=歯は、大切)
私のイメージです(↑)単純!?
以前、顧客対応の点で、ビジネス誌に取り上げられました。
院長は、とても勉強家で、積極的な方です。
その院長を取り巻く社員の方も、みなさん勉強家で、積極的。
とても、すばらしいな、と思いました。
歯医者さんなのだけれど、
なんだか「エステサロン」にいるようなリラックス感があります。

続きを読む

歯のケア:虫歯予防デー

  • 2011/06/05(日) 10:27:58

昨日は、虫歯予防デーでしたね。
みなさん、歯は大丈夫ですか?
今だと、歯以外で歯周病も気になります。

ここ10年で、「歯医者さん」に対する考え方が変わりました。
以前は、「虫歯が出来れば通う」場所。
今は、「歯を大切にする為の予防の場所」。
皆さんは、どちらですか?

実は、私の(無くなった)祖母は、
とても歯が丈夫で、8020が出来る状態でした。
※8020=80歳で20本の自分の歯でいられる

でも、私は、歯が丈夫でなく、虫歯の出来やすい歯なのです。
虫歯で、歯医者通い…。
小さい頃からだったので、当たり前でした。

それを変えたのが、今の行きつけの歯医者さんです。
もともと、医院の体制も素晴らしいのですが、
考え方:「治療より予防」に、感動し、
私に上記の事を気づかせてくれました。
おかげで、今、「チェックと予防」で、
歯茎の状態も、問題なし!
虫歯も、数年前に初期のものを発見し、即治療。
(十数年で1本だけ。←これは、私にとっては良い状態。)
このまま、維持していければと思います。

ただ、今、問題(?)なのは、
日本の政府も、もっと予防に力を入れていない事。
(もしかしたら動いているかも…?ごめんなさい、勉強不足で)
まだ、保険適応が、充分では、無いのです。
これでは、健康な日本人が作れませんよね。

将来の為にも、積極的に、取り入れて欲しいです。

画像

↑これって、何でしょう?
歯医者さんでオススメされた、ホームジェル。
フッ素塗布が自宅で出来るのです!
(自宅でケアが出来ます)

歯を磨いた後に、ホームジェルを塗ります。
(うがいは、しません!
そして、しばらく飲食は出来ません!)
そうすると、虫歯予防・歯肉も強く(?)出来るのです。
なので、歯周病の予防にも良いのです!

これがあれば、自宅で予防が手軽に出来ます♪

しかも、いろいろな味があるので、おいしいです!
(食べませんが…。)
お子様にもGOOD!
ちなみに、私は、グレープ味を利用しています!


ちなみに、私の通っている歯医者さんは、
知人からの紹介で、スポーツ選手が通う所でした。
スポーツ選手が通うなら、と思って通い始めた所です。
(スポーツ選手=歯に力がかかる=歯は、大切)
私のイメージです(↑)単純!?
以前、顧客対応の点で、ビジネス誌に取り上げられました。
院長は、とても勉強家で、積極的な方です。
その院長を取り巻く社員の方も、みなさん勉強家で、積極的。
とても、すばらしいな、と思いました。
歯医者さんなのだけれど、
なんだか「エステサロン」にいるようなリラックス感があります。

続きを読む

★念願の☆

  • 2011/06/02(木) 06:19:00

またまたの内容になってしまうのですが、
Foot Wear の内容です。

(連続になってしまい、ごめんなさい!
それだけ、私が今、はまっていると言う事なんです…。)

お許しを{%一言・ペコhdeco%}

希望している5本指タイプ+爪先だけのものを探していたところ…。

ネットで見つけました!
福助の5本指タイプ。
とってもセクシー{%ハート4webry%}

画像


そして、ネットでワコールを扱っているお店を探し、
取り寄せを致しました{%顔文字喜びhdeco%}
そして、本日、取りに行ってきました!
画像


(相変わらず、写真が下手な私…{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%})
ともに5本指タイプ。

先週末から梅雨に入ってしまって、
まだ活躍をしていませんが、晴れた時のお楽しみが出来ました!

続きを読む

★念願の☆

  • 2011/06/02(木) 06:19:00

またまたの内容になってしまうのですが、
Foot Wear の内容です。

(連続になってしまい、ごめんなさい!
それだけ、私が今、はまっていると言う事なんです…。)

お許しを{%一言・ペコhdeco%}

希望している5本指タイプ+爪先だけのものを探していたところ…。

ネットで見つけました!
福助の5本指タイプ。
とってもセクシー{%ハート4webry%}

画像


そして、ネットでワコールを扱っているお店を探し、
取り寄せを致しました{%顔文字喜びhdeco%}
そして、本日、取りに行ってきました!
画像


(相変わらず、写真が下手な私…{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%})
ともに5本指タイプ。

先週末から梅雨に入ってしまって、
まだ活躍をしていませんが、晴れた時のお楽しみが出来ました!

続きを読む