
  • --/--/--(--) --:--:--


素敵なビーチリゾート♪

  • 2011/07/30(土) 08:47:00

実は、今月上旬に、ビーチに行っておりました。

場所は、フィリピンにあるボラカイ島です。
とても素敵なビーチです。

行く前は、HPで写真だけ見ておりましたが、今までに見た事の無いくらいキレイさ。
実際、行ってみると、感動でした。
ホントにキレイ!

やっぱりキレイな場所って、交通がちょっと不便。

日本から行く場合(私達の場合)、
成田空港発⇒マニラ経由でカリボ空港へ。
そして、バスとフェリー(小船)?に乗って、合計約2時間。
ボラカイ島へ到着です。
別の空港もあるらしいですが、一般的にはこちらの方が多いのではないでしょうか…。
私達の乗る飛行機は、整備の関係で、かなり遅れました。
でも、なんとか乗り継ぎ便は同じ航空会社だったので、
経由のマニラでは20分で乗り継ぎ対応(←係員の人に誘導され)
多分、荷物はすべてハンドキャリーにしたのが良かったのかも!

ちょうど雨季ということもあり、
到着した当日(朝出発で夜ホテル着で移動日でした)は、雨。
水はけが良くないらしく、大きな水溜りが出来ていました。
幸い私達の宿泊場所は、水はけが良く(でも、道路から歩かなければいけなかった)、
車から降りて、歩いてホテルへ移動。
アットホームなホテルです。

翌日も曇り時々(?一時的に)強風+大雨。
でも、インターネットの天気予報を見ていたら、
大雨と雷マークだったので、雨が降らない時間があったのはラッキーかも(ポジティブな私)!
ホワイトビーチ近くの道路を歩き、島を散策と必要なものを買い揃えに買い物へ。
(最初、ビーチ沿いの木には、巨大な仕切りがあり、
最初は、「?」と思っていましたが、風除けだったのですね。)

そしてその翌日は、水着に着替え、ビーチを歩いたり、海に入ったりしました。
波が高く、深くまではいけなかったけれど、ちょっと気温が低くなった時は、海のほうが温かかった
(この日も、途中、強風と大雨がありました。でも、前日よりは、晴れが多かったので満足。)
そう!この日、夜、近くのショッピングモールに行った時の事。
天気が良かったので、傘を持たずに歩いていたら、突然の大雨。
しかも、長い…
連絡手段も持っていなかったので、主人に連絡が出来ず、そのまま雨宿り。
多分すぐ止むだろう、と思って、雨宿りをしていたら、
そこは、ショッピングモールの警備の場所だったんです。
多分、警備の方は、あまりに長い雨宿りだったので、気にして頂いたのでしょうか?
私に、「中で待ってて良いですよ」と、声を掛けて下さいました。
私は、お言葉に甘えて、中で待つ事に。ありがとうございました

そして次の日は、ダイビング!
ボラカイスクーバさんにお世話になりました!ありがとうございます!
突然、前日に主人がダイビングをしたい!と言い、お店を廻りました。
私は、十数年前くらいに体験ダイビングをした事があったのですが、
やはり命にかかわることなので、心配。
そう思って出来れば日本語で対応して頂けるお店を…、と思っていたらありました!
しかも、英語も対応出来るインストラクターさんがいらっしゃる!
良かった!

次の日は、朝食を少なめにして、朝からダイビングへ!
Masayoさん、タチカワさん、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!
海の中もすごくキレイ!

画像



ボラカイスクーバさんのブログ

最終日には、Masayoさんから教えて頂いたビーチへ行きました!
このビーチ、とってもキレイ!
人も少なく、波もあまりなく…。
あとは、別のビーチで、スノーケリングをしました!
私は、スノーケリングとフィンは、絶対必要なのに、主人は素もぐりです。

とっても素敵な島、ビーチ、海、そして人!
また行きたいです♪
そして、今回出会った方へ、いろいろありがとうございました!


続きを読む

素敵なビーチリゾート♪

  • 2011/07/30(土) 08:47:00

実は、今月上旬に、ビーチに行っておりました。

場所は、フィリピンにあるボラカイ島です。
とても素敵なビーチです。

行く前は、HPで写真だけ見ておりましたが、今までに見た事の無いくらいキレイさ。
実際、行ってみると、感動でした。
ホントにキレイ!

やっぱりキレイな場所って、交通がちょっと不便。

日本から行く場合(私達の場合)、
成田空港発⇒マニラ経由でカリボ空港へ。
そして、バスとフェリー(小船)?に乗って、合計約2時間。
ボラカイ島へ到着です。
別の空港もあるらしいですが、一般的にはこちらの方が多いのではないでしょうか…。
私達の乗る飛行機は、整備の関係で、かなり遅れました。
でも、なんとか乗り継ぎ便は同じ航空会社だったので、
経由のマニラでは20分で乗り継ぎ対応(←係員の人に誘導され)
多分、荷物はすべてハンドキャリーにしたのが良かったのかも!

ちょうど雨季ということもあり、
到着した当日(朝出発で夜ホテル着で移動日でした)は、雨。
水はけが良くないらしく、大きな水溜りが出来ていました。
幸い私達の宿泊場所は、水はけが良く(でも、道路から歩かなければいけなかった)、
車から降りて、歩いてホテルへ移動。
アットホームなホテルです。

翌日も曇り時々(?一時的に)強風+大雨。
でも、インターネットの天気予報を見ていたら、
大雨と雷マークだったので、雨が降らない時間があったのはラッキーかも(ポジティブな私)!
ホワイトビーチ近くの道路を歩き、島を散策と必要なものを買い揃えに買い物へ。
(最初、ビーチ沿いの木には、巨大な仕切りがあり、
最初は、「?」と思っていましたが、風除けだったのですね。)

そしてその翌日は、水着に着替え、ビーチを歩いたり、海に入ったりしました。
波が高く、深くまではいけなかったけれど、ちょっと気温が低くなった時は、海のほうが温かかった
(この日も、途中、強風と大雨がありました。でも、前日よりは、晴れが多かったので満足。)
そう!この日、夜、近くのショッピングモールに行った時の事。
天気が良かったので、傘を持たずに歩いていたら、突然の大雨。
しかも、長い…
連絡手段も持っていなかったので、主人に連絡が出来ず、そのまま雨宿り。
多分すぐ止むだろう、と思って、雨宿りをしていたら、
そこは、ショッピングモールの警備の場所だったんです。
多分、警備の方は、あまりに長い雨宿りだったので、気にして頂いたのでしょうか?
私に、「中で待ってて良いですよ」と、声を掛けて下さいました。
私は、お言葉に甘えて、中で待つ事に。ありがとうございました

そして次の日は、ダイビング!
ボラカイスクーバさんにお世話になりました!ありがとうございます!
突然、前日に主人がダイビングをしたい!と言い、お店を廻りました。
私は、十数年前くらいに体験ダイビングをした事があったのですが、
やはり命にかかわることなので、心配。
そう思って出来れば日本語で対応して頂けるお店を…、と思っていたらありました!
しかも、英語も対応出来るインストラクターさんがいらっしゃる!
良かった!

次の日は、朝食を少なめにして、朝からダイビングへ!
Masayoさん、タチカワさん、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!
海の中もすごくキレイ!

画像



ボラカイスクーバさんのブログ

最終日には、Masayoさんから教えて頂いたビーチへ行きました!
このビーチ、とってもキレイ!
人も少なく、波もあまりなく…。
あとは、別のビーチで、スノーケリングをしました!
私は、スノーケリングとフィンは、絶対必要なのに、主人は素もぐりです。

とっても素敵な島、ビーチ、海、そして人!
また行きたいです♪
そして、今回出会った方へ、いろいろありがとうございました!

続きを読む

素敵なビーチリゾート

  • 2011/07/18(月) 09:18:14

実は、先週、ビーチに行っておりました。

場所は、フィリピンにあるボラカイ島です。
とても素敵なビーチです。

行く前は、HPで写真だけ見ておりましたが、今までに見た事の無いくらいキレイさ。
実際、行ってみると、感動でした。
ホントにキレイ!

続きを読む

ジェルネイル

  • 2011/07/03(日) 18:11:52

実は、明後日から旅行です。

ビーチに行ってきます

楽しみ~♪

でも、日焼けには、気をつけなくちゃ!

AIL201107

続きを読む

ECO GOODS♪

  • 2011/07/03(日) 18:07:32

先日、バランを購入しました。

今までは、使いきりのものだったので、購入していなかったのですが、
シリコンタイプがあったので、即購入。

eco

お弁当に活躍しています♪

しかも、かわいいデザインです!


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
3ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブ ブログランキング

ジェルネイル(第2段)

  • 2011/07/03(日) 05:44:52

実は、明後日から旅行です。

ビーチに行ってきます{%日焼けdeka%}

楽しみ~♪

でも、日焼けには、気をつけなくちゃ!

画像


なんだか最近は、忙しく、やる事がたくさん{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}

旅行期間の郵便物を止めたり、当たり前ですが準備。
今回は、主人と私の荷物を機内持ち込みにするため、液体の制限が…{%うーん…(シクシク)hdeco%}
でも、なんとか上手くまとめられて、問題無し!
自分の事、家の事、旅行以外の事、などなど…。
時間が足らない(足らなかった)…。

なので、今回も、ジェルネイルを行ってきました。
海をイメージして、ブルーのラメ(グラデーション)です。

旅行の報告は、また後日に♪


ECO GOODS♪

  • 2011/07/03(日) 05:25:31

先日、バランを購入しました。

今までは、使いきりのものだったので、購入していなかったのですが、
シリコンタイプがあったので、即購入。

画像


お弁当に活躍しています♪

しかも、かわいいデザインです!


