
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後の記事

  • 2011/12/28(水) 20:02:59

ようやく大掃除が完了し、お正月のお飾りも出して、整骨院にも行ってきました!
やっとゆっくり出来ます♪

そういえば、ニュースで
東名混雑ピーク、12月29~30日と1月2~3日か、
新幹線は12月30日、1月3日。

という記事がありました。

年末年始のお休み=帰省ラッシュ、と言うイメージがあります。
夏場は分散してきているので、昔ほどではないと思うのですが、年末年始はやっぱり変わらずなのでしょうか…?
私の場合、実家が同じ関東圏なので、混雑といっても、幸いそんな大変でもないのですが、東名はやはり大変ですね。
運転される方、頑張ってください!


続きを読む

健康診断終わって…

  • 2011/12/28(水) 08:11:51

ここ数年、健康診断を年末に行っています。
一昨日は、仕事納めだったので、今日はタイミング的にも良いのと、ちょうど期限であるということと、気持ち的に?
ちょっと大掃除的な感じで??年末に。
私的には、イベントになています

続きを読む

お正月飾りは、今日までに!

  • 2011/12/28(水) 08:07:56

ようやくクリスマスが終わり、世間は年末のお正月の準備モードになっていますよね。
私も、クリスマスが終わったときに、お正月飾りを購入致しました。
大掃除が終わってから飾ろう、と思っていて、ようやく今日には飾れそうです、というより、今日は飾らないと、タイミングが…!

昔から母親に昔からの習わしや主婦の知恵?を聞いてきて、大人になって、こういうことだったんだ、と実感しています。
やはり親の言葉って、いつしか身についているのですね。

続きを読む

今年最後の記事

  • 2011/12/28(水) 07:52:00

年末、旅行のため、これが今年最後の記事になります。
今日仕事納めの主人が帰ってきてからは、バタバタして記事のUPが出来ないと思うので…。

今年は、忘れられない1年でした。
東日本大震災。
とても悲しかったし、ショックでした。
私の実家の地域は被災地で、幸い両親の家は大丈夫でしたが、妹夫婦の家は水が使えず、なかなか住めない状態でした。
主人も、いろんな情報を聞いて、不安でいっぱいで、パニックになっていました。
私がしっかりしなければ、と思って頑張りましたが、主人の支えになる事が出来たのでしょうか?(この件は、いまだ聞く事が出来ていません。)
(フィリピンに行った時も、現地の方とお話する機会があり、日本から来たと伝えると。「大丈夫だったの?」ととても心配して下さいました。海外でこの話をして、改めて、この震災の大変さを感じました。)

あと、私個人的には、資格習得。そして、次へのステップを見つけ、それに向かって基盤を固めています。ただ、これはまだ序盤です。もっと勉強をしなければいけません。Only Oneになるために、日々勉強です(資格習得も含め)。

そして、投資も始めました。まだ初心者ですが…{%うっとり(ぽわん)webry%}
こちらも日々勉強です。

ダイエットに関しては、+、-なく、変わらずです。
まあ、0(ゼロ)と言うことで、良しとしましょう!
来年は、体重を少し減らして、引き締めます!

来年は、2012年の占いでも記事にしましたが、10月から夢実現に良い兆しが…。
それまでは、コツコツと頑張ります!

また、来年も宜しくお願い致します{%おじぎちゃんhdeco%}
皆様、良いお年をお迎えくださいませ{%顔文字ファイトhdeco%}

続きを読む

今年最後の記事

  • 2011/12/28(水) 07:52:00

年末、旅行のため、これが今年最後の記事になります。
今日仕事納めの主人が帰ってきてからは、バタバタして記事のUPが出来ないと思うので…。

今年は、忘れられない1年でした。
東日本大震災。
とても悲しかったし、ショックでした。
私の実家の地域は被災地で、幸い両親の家は大丈夫でしたが、妹夫婦の家は水が使えず、なかなか住めない状態でした。
主人も、いろんな情報を聞いて、不安でいっぱいで、パニックになっていました。
私がしっかりしなければ、と思って頑張りましたが、主人の支えになる事が出来たのでしょうか?(この件は、いまだ聞く事が出来ていません。)
(フィリピンに行った時も、現地の方とお話する機会があり、日本から来たと伝えると。「大丈夫だったの?」ととても心配して下さいました。海外でこの話をして、改めて、この震災の大変さを感じました。)

あと、私個人的には、資格習得。そして、次へのステップを見つけ、それに向かって基盤を固めています。ただ、これはまだ序盤です。もっと勉強をしなければいけません。Only Oneになるために、日々勉強です(資格習得も含め)。

そして、投資も始めました。まだ初心者ですが…{%うっとり(ぽわん)webry%}
こちらも日々勉強です。

ダイエットに関しては、+、-なく、変わらずです。
まあ、0(ゼロ)と言うことで、良しとしましょう!
来年は、体重を少し減らして、引き締めます!

来年は、2012年の占いでも記事にしましたが、10月から夢実現に良い兆しが…。
それまでは、コツコツと頑張ります!

また、来年も宜しくお願い致します{%おじぎちゃんhdeco%}
皆様、良いお年をお迎えくださいませ{%顔文字ファイトhdeco%}

続きを読む

不在時の郵便の一時預かり

  • 2011/12/28(水) 07:03:00

ようやく大掃除が完了し、お正月のお飾りも出して、整骨院にも行ってきました!
年末は、ちょっと旅行に行ってきます♪
国内旅行です。
リラックスしてきます{%笑いwebry%}

そういえば、留守にするとき、郵便の一時預かりシステム?ご存知ですか?
ここ数年利用しているのですが、管轄の郵便局に行き、不在届けを出すだけ。
※その際、本人確認、住所の確認を取れるものを証明書として持っていきます。
※最長30日まで。
詳細は→こちら(日本郵便

たまに、留守宅で、郵便ポストが大変な事になっていて、いかにも留守です、という状態がありますが、こうして届けを出すだけで、保管して頂けるんです。
今は、郵便以外にも、宅配会社が行っているメール便があるので、こちらも事前に連絡をすれば、一時預かって頂けるそうです。(こちらは、要ご確認をお願いします)
夏休み防犯対策の落とし穴 

続きを読む

不在時の郵便の一時預かり

  • 2011/12/28(水) 07:03:00

ようやく大掃除が完了し、お正月のお飾りも出して、整骨院にも行ってきました!
年末は、ちょっと旅行に行ってきます♪
国内旅行です。
リラックスしてきます{%笑いwebry%}

そういえば、留守にするとき、郵便の一時預かりシステム?ご存知ですか?
ここ数年利用しているのですが、管轄の郵便局に行き、不在届けを出すだけ。
※その際、本人確認、住所の確認を取れるものを証明書として持っていきます。
※最長30日まで。
詳細は→こちら(日本郵便

たまに、留守宅で、郵便ポストが大変な事になっていて、いかにも留守です、という状態がありますが、こうして届けを出すだけで、保管して頂けるんです。
今は、郵便以外にも、宅配会社が行っているメール便があるので、こちらも事前に連絡をすれば、一時預かって頂けるそうです。(こちらは、要ご確認をお願いします)
夏休み防犯対策の落とし穴 

続きを読む

お正月飾りは、明日までに!

  • 2011/12/27(火) 07:05:26

ようやくクリスマスが終わり、世間は年末のお正月の準備モードになっていますよね。
私も、クリスマスが終わったときに、お正月飾りを購入致しました。
大掃除が終わってから飾ろう、と思っていて、ようやく明日には飾れそうです、というより、明日は飾らないと、タイミングが…!

昔から母親に昔からの習わしや主婦の知恵?を聞いてきて、大人になって、こういうことだったんだ、と実感しています。
やはり親の言葉って、いつしか身についているのですね。

お正月飾りは、明日までに飾ってくださいね!
なぜなら…
29日は、「二重に苦しむ(苦労する)」
31日は、「一夜飾り」
※30日に関してですが、旧暦で31日と同じで、一夜飾りになるので、NGなんです。

ちなみに、片付けるタイミングは、1月7日だそうです。
(地方によって異なる場合があります)

忘れていた方、明日購入して、明日飾りましょう♪

健康診断終わって…

  • 2011/12/27(火) 06:48:00

ここ数年、健康診断を年末に行っています。
昨日、仕事納めだったので、今日はタイミング的にも良いのと、ちょうど期限であるということと、気持ち的に?
ちょっと大掃除的な感じで??年末に。
私的には、イベントになています{%笑いwebry%}


身長・体重は、昨年とほぼ同じ。
他の結果に関しても、検査後通知が送られてきます。
目の検査も、レーシックを行ってから、変更なく、両目ともに1.5の状態をキープしております。
これだけは、同じであることが、とても嬉しい♪
(体重に関しては、もう少しDownさせつつ、もう少し筋肉をつけて引き締めたい!)

とりあえず、あと少しの大掃除を残して、イベント的?な行事は終わり…。

明日、残った大掃除をして、洗濯、年末のお飾りを準備して…!
がんばりますっ{%力仕事webry%}


Merry X'mas♪我が家のクリスマス

  • 2011/12/25(日) 08:30:37

昨日のイブは、大掃除+クリスマスイブのディナーでした。
今年は?基準は主人に合わせて、イタリアンスタイルに。
ですので、昨日はアルコール無しで。
ラザーニャとグラタン、サラダ、テリーヌ(これは買いました)。
(写真を撮り忘れてしまいました…。)

続きを読む

Merry X'mas♪我が家のクリスマス

  • 2011/12/25(日) 08:16:00

昨日のイブは、大掃除+クリスマスイブのディナーでした。
今年は?基準は主人に合わせて、イタリアンスタイルに。
ですので、昨日はアルコール無しで。
ラザーニャとグラタン、サラダ、テリーヌ(これは買いました)。
(写真を撮り忘れてしまいました…。)

今日は、クリスマス{%サンタwebry%}!
教会へミサ、
クリスマスランチ。
そして、夜は、イルミネーションを見に行きます♪
今日は、ワイン{%赤ワイン(ユラユラ)hdeco%}を飲みます

では、皆様、素敵なクリスマスを♪

Christmas comes but once a year.

のど飴注意!

  • 2011/12/23(金) 12:47:01

寒さが厳しくなるというこの三連休…。

みなさん、お風邪は大丈夫でしょうか?

実は、今日ご紹介したいのが、
スーパーなどで販売されている「のど飴」。
これって、のどに良さそうですよね。
でも、風邪の時は、「のど飴」NGなんです

続きを読む

Shock!来年の祝日は…

  • 2011/12/23(金) 10:05:45

「来年のことを言えば鬼が笑う」と言いますが、このことは、悲しくなります…。

実は、来年の祝日は、土曜日とかぶるんです

幸いなことに?ハッピーマンデーが、2012年は功を奏す?のかも…。
(でも、ハッピーマンデーは本来こういう意味ではないのですが…)

気になった方はこちらのカレンダーでCheck!
2012年カレンダー

でも、日本人って、勤勉な国民だから、こういう風に祝日として、定められていたほうが、休みやすいですよね。
2012年は、少ないですが…。
(日本の祝日の数って、世界で多い方なんです。※あくまでも祝日でカウントすると。)

続きを読む

2012年の占い

  • 2011/12/23(金) 07:16:00

今日、ある番組で、鏡リュウジさんが、ご出演されていらっしゃいました。
そして、メッセージを送ると、占って頂けるとの事!

それを聞き、すぐ私は、PCを開き(というより、開いておりました)、メッセージを送信。

でも、最初に読まれる方は、生まれた時間・出生地まで書かれていて、私のメッセージは読まれないな、と思っていたら、最後に読まれたんです{%笑いwebry%}
(メッセージは、私の夢についての内容{%うっとり(ぽわん)webry%})

蠍座の私。
来年2012年は、10月から土星が蠍座に入るとの事。
夢を実現するには、10月~が良いのだそう。
注意をしなければいけないのが、夢を実現するのに、ペースダウンをしているように感じるかもしれませんが、それは、今までの行いが積み重なって、夢に近づいている(頑張っていることが形になってきている)=現実化するということなんだそう♪だから諦めてはいけない!
それまでは、コツコツと頑張っていかなければいけません。

10月、長いようにも感じますが、でも、積み重ねて、目標を設定するには、ちょうどよい時期なのかも。そう思いつつ、来年の目標を明確にする為にも、リスケジュールをします!
年末、ちょうど年が変わるときに、こういったアドバイスを頂けて、とてもLuckyな私。

覚書(かなりプライベートすぎですが…)、目標と言うことで、記事にUPしちゃいました。
来年も、目標に向けて、頑張ります{%ファイト(チカチカ)hdeco%}

ちなみに、来年の星座ごとの運勢は→鏡リュウジの2012年のあなたの運勢

続きを読む

2012年の占い

  • 2011/12/23(金) 07:16:00

今日、ある番組で、鏡リュウジさんが、ご出演されていらっしゃいました。
そして、メッセージを送ると、占って頂けるとの事!

それを聞き、すぐ私は、PCを開き(というより、開いておりました)、メッセージを送信。

でも、最初に読まれる方は、生まれた時間・出生地まで書かれていて、私のメッセージは読まれないな、と思っていたら、最後に読まれたんです{%笑いwebry%}
(メッセージは、私の夢についての内容{%うっとり(ぽわん)webry%})

蠍座の私。
来年2012年は、10月から土星が蠍座に入るとの事。
夢を実現するには、10月~が良いのだそう。
注意をしなければいけないのが、夢を実現するのに、ペースダウンをしているように感じるかもしれませんが、それは、今までの行いが積み重なって、夢に近づいている(頑張っていることが形になってきている)=現実化するということなんだそう♪だから諦めてはいけない!
それまでは、コツコツと頑張っていかなければいけません。

10月、長いようにも感じますが、でも、積み重ねて、目標を設定するには、ちょうどよい時期なのかも。そう思いつつ、来年の目標を明確にする為にも、リスケジュールをします!
年末、ちょうど年が変わるときに、こういったアドバイスを頂けて、とてもLuckyな私。

覚書(かなりプライベートすぎですが…)、目標と言うことで、記事にUPしちゃいました。
来年も、目標に向けて、頑張ります{%ファイト(チカチカ)hdeco%}

ちなみに、来年の星座ごとの運勢は→鏡リュウジの2012年のあなたの運勢

続きを読む

本当のクリスマスは…

  • 2011/12/23(金) 02:30:00

どうも日本って、クリスマスイブの24日が盛り上がる感じですよね。
(私だけかしら??)

数年前、主人と出会って初めてのクリスマス。
24日に一生懸命夕食を準備していました。
ピッツァも手作りで、ケーキも作り…。
そしたら、主人(当時は彼)は、「クリスマスって明日だよね??」
一人、先走っていました。
なんだか、懐かしい…。
イタリアでは、24日の夕食は、クリスマスイブ用?で、25日の昼食が盛大みたいです。

今年は、みなさん、どう過ごされますか?

ちなみに、25日、我が家は、主人がカトリックなので、Missaに行きます。
昼は、クリスマスランチ、夜はイルミネーションを見に行く予定です。
24日は、簡単にクリスマスイブ用の夕食?にします。
(今年は、イタリアンスタイルで。)

寒波でとても寒くなっています。
お風邪など、召しませんように。どうぞご自愛下さいませ♪

そして、少し早いですが、すてきなクリスマスを♪



Shock!来年の祝日は…

  • 2011/12/22(木) 10:22:48

「来年のことを言えば鬼が笑う」と言いますが、このことは、悲しくなります…。

実は、来年の祝日は、土曜日とかぶるんです{%泣くwebry%}

幸いなことに?ハッピーマンデーが、2012年は功を奏す?のかも…。
(でも、ハッピーマンデーは本来こういう意味ではないのですが…)

気になった方はこちらのカレンダーでCheck!
2012年カレンダー

でも、日本人って、勤勉な国民だから、こういう風に祝日として、定められていたほうが、休みやすいですよね。2012年は、少ないですが…。
(日本の祝日の数って、世界で多い方なんです。※あくまでも祝日でカウントすると。)

以前、働いていた会社では、台湾と取引がありましたが、祝日の数が少ない!
(旧正月は、長めですが、こちらは祝日ではなく、公休らしい→台湾観光協会

ヨーロッパは、バカンスで長期のお休みを取ったりしていますが、なかなか日本では取れず…。

先日、有給休暇の消化率、日本は最下位!【注目調査レポート】というニュースもありました。

どうも、長期休暇を取りづらい雰囲気がありますよね。
昔、私も有給を使おうとしたら、上司に○○さんは、頑張って働いているのに…、と言われたことがありました…{%トホホwebry%}→と言われつつも、有給は権利なので、ちゃんと休みましたが。

楽してセルライト燃焼♪

  • 2011/12/22(木) 07:59:52

先日、セールで気になった商品をお買い得でGET{%チョキwebry%}
これからの季節、暖かくもなり、ダイエット効果もちょっと期待をしたい所。
(他力本願な私…{%困るwebry%})

ちなみに、購入した商品は、こちら♪

画像


画像


普通のガードル、下着に見えますよね。
でも、これが凄いんですっ!

<商品ページより抜粋>
SCALA BIO FIR と BIO PROMISE はバイオクリスタルを含む特別なミクロ繊維で作られており、遠赤外線による肌熱の上昇、細胞の新陳代謝、血流の増長を促進し、セルライトを作る脂肪層を液状に溶かして体外へ排出します。それは、皮膚レベルで非常に効率の良い酸素有効性を生み出し、お肌を滑らかな状態へと導きます。

尚、バイオクリスタルは糸の中心構造まで組み込まれているため、洗っても効果はなかなか失われない利点があり、長く使っていただけるように設計されております。

ブラジルのUNIVAP大学のルイス・アウグスト・ルパート・コンラッド博士が50人による独自のテストを実施し、30日間、1日6時間、身に着けた50人の内、82%で著しいサイズダウンとセルライトの減少を記録したという結果も得ています。

※より良い効果を得るために 1日6時間、30日間ご使用ください。


実際、私も、スカート以外で、履けるときは、なるべく履いているのですが、パンツスタイルでも全然きつくないし、逆に、Fitしているので、良いのかも!
しかも、この時期暖かい♪
これで、セルライトが燃焼するなら、お買い得かも♪
(セルライトがなくなったBefore → After のお写真は、お見せできませんが…。)
もう少しで、1ヶ月経つのですが、結構良いのかも{%笑いwebry%}

続きを読む

楽してセルライト燃焼♪

  • 2011/12/22(木) 07:59:52

先日、セールで気になった商品をお買い得でGET{%チョキwebry%}
これからの季節、暖かくもなり、ダイエット効果もちょっと期待をしたい所。
(他力本願な私…{%困るwebry%})

ちなみに、購入した商品は、こちら♪

画像


画像


普通のガードル、下着に見えますよね。
でも、これが凄いんですっ!

<商品ページより抜粋>
SCALA BIO FIR と BIO PROMISE はバイオクリスタルを含む特別なミクロ繊維で作られており、遠赤外線による肌熱の上昇、細胞の新陳代謝、血流の増長を促進し、セルライトを作る脂肪層を液状に溶かして体外へ排出します。それは、皮膚レベルで非常に効率の良い酸素有効性を生み出し、お肌を滑らかな状態へと導きます。

尚、バイオクリスタルは糸の中心構造まで組み込まれているため、洗っても効果はなかなか失われない利点があり、長く使っていただけるように設計されております。

ブラジルのUNIVAP大学のルイス・アウグスト・ルパート・コンラッド博士が50人による独自のテストを実施し、30日間、1日6時間、身に着けた50人の内、82%で著しいサイズダウンとセルライトの減少を記録したという結果も得ています。

※より良い効果を得るために 1日6時間、30日間ご使用ください。


実際、私も、スカート以外で、履けるときは、なるべく履いているのですが、パンツスタイルでも全然きつくないし、逆に、Fitしているので、良いのかも!
しかも、この時期暖かい♪
これで、セルライトが燃焼するなら、お買い得かも♪
(セルライトがなくなったBefore → After のお写真は、お見せできませんが…。)
もう少しで、1ヶ月経つのですが、結構良いのかも{%笑いwebry%}

続きを読む

流行語

  • 2011/12/19(月) 22:04:30

今年、目に付く単語「女子会」。

もちろん、私も女子なので、女子会、します

昨日、とんかつ屋さんの看板で、「女子会にも!」と書いてあって、思わず、今年の流行語かしら?と思って、調べた所、2010年度の流行語でした。
時代遅れな私です…

ちなみに、今年の流行語大賞は…

続きを読む

流行語

  • 2011/12/19(月) 08:37:47

今年、目に付く単語「女子会」。

もちろん、私も女子なので、女子会、します{%笑いwebry%}

昨日、とんかつ屋さんの看板で、「女子会にも!」と書いてあって、思わず、今年の流行語かしら?と思って、調べた所、2010年度の流行語でした。
時代遅れな私です…{%困るwebry%}

ちなみに、今年の流行語大賞は…

<トップテン>
年間大賞 なでしこジャパン
トップテン 絆
トップテン スマホ
トップテン どじょう内閣
トップテン どや顔
トップテン 帰宅難民
トップテン こだまでしょうか
トップテン 3.11
トップテン 風評被害
トップテン ラブ注入


ご存知でした??

過去の大賞は、こちらのサイトからご確認頂けます。
ユーキャン新語流行語大賞


My favorite Cocoa♪

  • 2011/12/19(月) 07:50:00

私のお気に入りのココアです。

画像


昔、飲んでから夢中です♪
しかも、通常のココアって、温かいミルクを注がなければ、美味しくないのですが(お湯だと薄いんです)、この「Swiss Miss」は、お湯を注ぐだけで、濃い味のココアになるんです!

最近では、いろいろなお店で見かけるようになったのですが、昔は、なかなか置いていなくて…。個人的には、缶に入ったFamily向けが好きでした。自分で飲みたい量を調整出来るので。
でも、あるだけでもありがたいんです。
一時期は、日本で扱ってはいけない成分が入ることになった(?禁止になった?←ごめんなさい!この詳細は不明です)為、販売されていなかったんです。(某アメリカのスーパーしか取り扱っていなかったんです)

ちなみに、ココアって、美容・健康にも良いんですよ♪
・ポリフェノール
・食物繊維
・ミネラル豊富
・傷を早く治す効果が…
・体を温める効果
などなど…。詳細は、こちらをご覧下さい→日本チョコレート・ココア協会

続きを読む

My favorite Cocoa♪

  • 2011/12/19(月) 07:50:00

私のお気に入りのココアです。

画像


昔、飲んでから夢中です♪
しかも、通常のココアって、温かいミルクを注がなければ、美味しくないのですが(お湯だと薄いんです)、この「Swiss Miss」は、お湯を注ぐだけで、濃い味のココアになるんです!

最近では、いろいろなお店で見かけるようになったのですが、昔は、なかなか置いていなくて…。個人的には、缶に入ったFamily向けが好きでした。自分で飲みたい量を調整出来るので。
でも、あるだけでもありがたいんです。
一時期は、日本で扱ってはいけない成分が入ることになった(?禁止になった?←ごめんなさい!この詳細は不明です)為、販売されていなかったんです。(某アメリカのスーパーしか取り扱っていなかったんです)

ちなみに、ココアって、美容・健康にも良いんですよ♪
・ポリフェノール
・食物繊維
・ミネラル豊富
・傷を早く治す効果が…
・体を温める効果
などなど…。詳細は、こちらをご覧下さい→日本チョコレート・ココア協会

続きを読む

イルハン王子

  • 2011/12/18(日) 08:53:00

先日、美容院に行った時、スタッフの方とお話をしていて、ビックリしたことがあったので、記事にしました。

2002年の日本でのワールドカップの時、ベッカムと同様にトルコのイルハン王子(日本では、イケメンということで)すごい騒がれていましたよね!

忘れてしまった方は、こちらの写真で↓

画像


トルコのサッカー代表でワールドカップで活躍した方です。

その後、日本のサッカーチームでも、プレイ?したとか…。
(でも、あまり良くは言われていないみたい…。)

今、彼は、何をしているのでしょうか??
監督?コーチ?
はたまた、レストランなど経営してるとか??

いえいえ、違うんです。
私も、これを聞いて、すごいビックリしました。

フィギュアスケート{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%}
なんです!

とても驚きました{%顔文字驚きhdeco%}

経験がない状態で、優勝をしたのがきっかけだったらしいです。
もしかしたら、フィギュアスケートの大会で見られるかもしれませんね{%困るwebry%}

頑張ること、夢中になること、大事ですよね。頑張って欲しいです。
(なんだか、無理矢理感のある締めになってしまいましたが…)

このレジのアイデアどう思います?

  • 2011/12/18(日) 08:21:27

今回の記事、是非、スーパーで働いていらっしゃる方に見ていただきたいです!

昨日は、美容院に行ったので、いつも行くスーパーではなく、ちょっと違うスーパーで買い物を致しました。

外資系のスーパーと言うことだからでしょうか?
通常のレジとセルフレジがありました。
(昔、アメリカに行ったときにみつけ、これ良いシステム!と思いました。
ちなみに、アメリカのセルフレジでは、出口付近にチェックの方が目を光らせているんです。)

ただ、セルフレジは、システムなので、すぐには導入出来ない思うので、今回、私が思ったのは(と言っても、どこかの国であったんです)、単品または数品レジ。

ビジネス街であれば、不要だとおもうのですが、住宅街にあるスーパーなどは、特にあったほうが良いのでは?と思います。
昼食時間帯などお昼を買いにスーパーに行く方、多いと思うんです。
でも、そういった時に限って、レジが混雑…。
せっかく限られたランチタイム、レジ待ちで時間が短くなってしまう…。
どうせなら、単品(または数品)で購入するかたのレジを作ってくれたほうが、ありがたい、と思うんですよね。
昔、住宅街にある会社に勤めていた時、スーパーにお昼を買いに行って、感じたんですよね。
(今は、ビジネス街なので、かつ、お弁当持参なので、大丈夫なのですが…。)

是非、ご担当者の方が、この記事を見て頂いていらっしゃったら、是非、一人の意見として、考えて頂けると、ありがたいです。

ごめんなさい!せっかく皆様お越し頂いて、読んで頂いたのに、私の意見で終わってしまいました。
(近所のスーパーのWebsiteを見たのですが、意見投稿という部分がなかったので、このような記事にしてしまいました…。)

夫婦喧嘩しますか?

  • 2011/12/18(日) 07:33:00

みなさんは、夫婦喧嘩されますか?

我が家は、喧嘩します。
やはり日本人ではないので、言わないと理解をしてくれないんですね。
結婚前から、喧嘩していました。

友人夫婦は、喧嘩は、全くしないとの事で、いいなぁ、と思っていたんです。

たまたま結婚して間もない頃、主人の友達夫婦(こちらも国際結婚カップル)とお会いする機会があり、奥様にお尋ねしました。
その友達夫婦は、年の差もあり、結婚して、5年位?なので、喧嘩はしないと思っていたんです。
しかも、私は、彼女にストレートに「夫婦喧嘩しますか?」と聞いてしまいました。
すると、意外にも、「喧嘩しますよ!だって、意見を言わなければ理解できないし…。」
確かに!ちょっと安心。

しかも、彼女の考えは、なるほど!と思いました。

その彼女の考えとは、
「喧嘩をしない夫婦を赤と赤、喧嘩をする夫婦を赤と青と考えると、喧嘩をしない夫婦は、そのまま赤のまま。だけれど、喧嘩をする夫婦は紫が出来るんです。ということは、お互い意見を言い合えば、また違った結果が出来るかもしれないのよ。」

そのお言葉は、私の喧嘩に対する考えを変えました。
逆に、そのお言葉を頂いたからこそ、今の自分がある、と言って良いほど。
次第に、喧嘩の回数は減りました。

感情的な喧嘩は、良くないけれど、意見の言い合いとしての喧嘩は大切ですね。
仲良くしていくための秘訣なのかもしれませんね。

手書派?PC派?

  • 2011/12/18(日) 06:58:00

ようやく今日、年賀状をポストに投函出来ました!
良かった。

みなさんは、年賀状どうされていらっしゃいますか?
1.すべて手書き
2.宛名だけ手書き(一部メッセージは手書き)
3.完全にパソコン派(プリンターで印刷のみ)
4.パソコン(プリンターで印刷)だけれど、一部メッセージは手書き


我が家は、プリンターの調子が悪くなってから、2の宛名だけ手書き+一部メッセージは手書きです。
(ちなみに、主人の年賀状も私が宛名書きします。)

昨年の年賀状の住所を確認しながら宛名を書くのですが、表面(宛名面)・裏面ともに、パソコンを使っての方、多いですね。

ただ、中には、3の完全にパソコンだけで、手書きが全く無しの方も…。
せめて4の一言だけ手書きメッセージがあったほうが良いのに…、と感じます。
ほとんど会わないから、事務的に?
それとも、ほとんど会わないから、書くことが無くなってしまったのかしら??
そんな事を思いつつ、唯一年賀状で繋がっているご縁。
大事にしたいな、と思っています。

そういえば、昔、営業をしていたとき、お礼状を完全に手書きにしたら、かなり目立ったとお客様から連絡が…。(その会社様とは、最終的にご縁がなく、取引には至りませんでしたが、お褒めのお言葉頂戴致しました。)

やはり手書きは大変ですが、温かみも感じるんですよね。
しかも、この時代、目立つ!(←営業さん、オススメです!)

でも、なかなかペンに慣れないと字を書くのが…。
日々、トレーニングしなければいけないですね(恥{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%})
手書きのメッセージで、女子力UPしたいです{%顔文字ファイトhdeco%}

のど飴注意!

  • 2011/12/14(水) 09:27:00

寒さが厳しくなってきたこのごろ…。

みなさん、お風邪は大丈夫でしょうか?
(このKireistyleのブロガーさんもお風邪を召されていらっしゃる方もいらっしゃるようで…)
両親、妹、姪っ子は風邪を引いてしまい、姪っ子に関しては、肺炎で入院中。
早く良くなりますように…。
みなさま、どうかご自愛下さいませ。

っと、ここで終わってしまっては意味がないんです。
実は、今日ご紹介したいのが、
スーパーなどで販売されている「のど飴」。
これって、のどに良さそうですよね。
でも、風邪の時は、「のど飴」NGなんです{%トホホwebry%}

以前、主人が風邪を引き、風邪薬を購入しに薬局へ。
そこの薬剤師さんが教えて下さいました。

風邪を悪化させる原因→肉・油・砂糖

そこで「のど飴」について、お伺いしたところ、砂糖を使ったのど飴はNGです。
ただ、トローチやヴィックスといったのど飴はOKとの事。
実際、私も、のどが危険!と思った時にヴィックスを使ったところ、すぐ良くなりましたヨ♪
(ですので、今では、毎日持ち歩いています。)

良かれと思って(回復を願って)の「のど飴」、ご注意です!

あと、こちらのサプリメント:エキナセアもオススメです{%笑いwebry%}


続きを読む

のど飴注意!

  • 2011/12/14(水) 09:27:00

寒さが厳しくなってきたこのごろ…。

みなさん、お風邪は大丈夫でしょうか?
(このKireistyleのブロガーさんもお風邪を召されていらっしゃる方もいらっしゃるようで…)
両親、妹、姪っ子は風邪を引いてしまい、姪っ子に関しては、肺炎で入院中。
早く良くなりますように…。
みなさま、どうかご自愛下さいませ。

っと、ここで終わってしまっては意味がないんです。
実は、今日ご紹介したいのが、
スーパーなどで販売されている「のど飴」。
これって、のどに良さそうですよね。
でも、風邪の時は、「のど飴」NGなんです{%トホホwebry%}

以前、主人が風邪を引き、風邪薬を購入しに薬局へ。
そこの薬剤師さんが教えて下さいました。

風邪を悪化させる原因→肉・油・砂糖

そこで「のど飴」について、お伺いしたところ、砂糖を使ったのど飴はNGです。
ただ、トローチやヴィックスといったのど飴はOKとの事。
実際、私も、のどが危険!と思った時にヴィックスを使ったところ、すぐ良くなりましたヨ♪
(ですので、今では、毎日持ち歩いています。)

良かれと思って(回復を願って)の「のど飴」、ご注意です!

あと、こちらのサプリメント:エキナセアもオススメです{%笑いwebry%}


続きを読む

過去記事No.1は?

  • 2011/12/12(月) 08:41:00

ちょっと気になって、過去の記事の参照数を見てみました。

その中で、断トツだったのが、
ご存で知すか?発展途上国の現状

検索などで引っ掛かって、ということもあるようです。

この記事を読んで、更に思い出したことがあり、記録したいと思います。

以前、フィリピンに行ったときの事。
成田を出発し、マニラへ。
そこから別の島に行くため、マニラの中心部のホテルに滞在しました。
そのエリアは、マニラでも治安の悪いエリア。
ホテル周辺の繁華街は歩けるのですが、
夜、電灯のない場所は、主人でも怖いといっていました。
ショッピングモールへ夕食を食べに出たのですが、
帰り道、驚きました。

ホームレスの人が眠っているのです。
しかも、女性・子供も多いんです。
(乳飲み子を抱えた女性もいました)
お店が閉店となり、シャッターがしまるとその前で。

その子供が、外国人を見て、近寄ってくるんです。
目的は、お金。
とっても小さい子供が、です。
主人は、断りました。
別の外国人の男性も、断って、なぜなのかを説明していました。
そう、ちゃんと働いてお金を得ることを覚えさせなければいけません。
よく魚をあげるのではなく、魚の釣り方(取り方)を教えなければいけない、と言いますが、そうなんです。
とても衝撃的でした。
日本でもホームレスはいるけれど、子供でこういった状態、ということはないですよね。
こういった現状、知って欲しいです。
(テレビで、放送されていますが、実際、目の当たりにすると、とてもショックです)

是非、こういった現状を皆様に知っていただきたく、記事に致しました。

続きを読む


