
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと…

  • 2012/03/30(金) 08:35:22

ブログが書けました!

ちょうど1ヶ月半前位に、参加させて頂いたKirei Styleさんのイベント。

桜を愛でるオトナ女子のおもてなし会

とても楽しかったです。

そして、おもてなし&もてなされる時の事も教えて頂いて、いろいろ勉強になりました♪

料理って、日常の当たり前になっていますが、とても重要なものでもある、と言うことも知りました。
もしかしたら、人生が変わってしまうくらい!

イタリア人が、「Mamma」の味が一番!と言うのって、やはり家族の絆が強いからなのかしら、とも思いました。

浜内千波先生、そして、Kirei Styleのスタッフの皆さん、ご一緒させて頂いたKirei Styleのブロガーの和美さん、伸枝さん、もえさん、どうもありがとうございました♪



シミ、自ら作っていませんか?

  • 2012/03/18(日) 10:02:02

ご無沙汰しております。
かなり久しぶりになってしまいました{%トホホwebry%}
(Biglobeさんのイベント内容は、後日UPします!)

だんだん春になってきていますね!{%うれしいwebry%}
紫外線も気になる季節…。
先日、読んだ記事で気になることが書いてあったのでUPしますね。

最近は、韓国コスメなどで見かける「きゅうりパック」。
以前は、日本でも本当の「レモンのスライス」や「きゅうり」を使ってパックをしていましたよね。
でも、これって行う時間帯によっては、『シミ』の原因になってしまうんです。
(韓国コスメのきゅうりパックに関しては、どうなんでしょう??→ごめんなさい、調べ切れていないので、コメントが出来ません…。)

そのシミの原因ともなるのが、
『ソラレン』という物質。
ソラレンを過剰摂取し、紫外線を浴びると、色素沈着がしやすくなります。
レモンの場合、皮に含まれているそうです。
あと、セロリやパセリにも…。

ただ、摂取後6~8時間経過すると、肝臓などで分解・吸収されるので、夜に食べる分には問題ないそうですヨ。

※アロマオイルも、柑橘系は、注意したほうが良いみたいですね。

参考記事→読むサプリ

懐かしい♪

  • 2012/03/17(土) 09:41:44

みなさん、懐かしいと思いませんか??


肝油ドロップ

そう!カワイ肝油ドロップ♪
小学校のとき、学校を通じて購入した記憶があります。
しかも、美味しい!

薬局で見て、検索をしてしまいました。

続きを読む


