スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になる~!

  • 2012/04/14(土) 11:09:00

ここ最近?気になることが・・・。
私自身が気になるから、余計他の人のチェックもしてしまう…。

・靴の踵の磨り減り
これって、意外と気づいていない人が多い気がします。
磨り減りって、歩き方の癖もあるので、気をつけなければいけませんが、
磨り減ったままあるくのも、脚には良くないと思います。
男女ともに多い感じがします。

・電車内でのお化粧(しかも、通勤時に!!)
マナー広告でもありますよね。
私にとっては、ある意味、こんな方法もあるのね、とチェックしてしまいますが、人前での化粧はちょっと…。見世物ではないのだから…。と感じます。(お手洗いでの化粧直しは有ですが。)
たまに、化粧前から化粧終了後のBefore&Afterを見たりすると、こんなに顔が違うの!?と思ってしまったり…。(そこまでしない方が良いのでは…、と思ったりもします。)
あと、以前怖かったのが、眉の形を整えるのに、剃刀を使っている人がいた事。
(その前に、剃刀を電車内で使うこと自体??ですが。)
空いている電車内で行っていましたが、見ている私のほうが怖かった。

皆さん、どう思います?

スポンサーサイト

続きを読む

いろいろあった約1ヶ月…

  • 2012/04/14(土) 01:51:20

(デリケートな内容なのでこちらのブログに書く事が出来ませんが)
プライベートでいろいろあった約1ヶ月…。
ようやく落ち着いてきました。

その間、いろんな人と、いろいろ話をしました。
出来事は事実として残るけれど、
人との会話で心の傷は癒される。
そして絆が強くなる。

会話をしないとわからない、
逆に会話をしたから変えられる。

自分自身の悪い部分も気づけた。

今回、いろいろあったおかげで、自分自身も変われるかしら…。
ポジティブに、行こう!



  • 2012/04/07(土) 12:16:02

桜の花が咲いてきて、春になった感じがさらに強まった感じです。
桜の花に対する、特別な思い入れがあるのって日本人だけらしいです。
日本人は、桜の花の儚さを理解しているからこそ、余計に思い入れがあるのでしょうか。
(桜の花の儚さ=人生の儚さ)

桜に関した歌も多いですよね。

続きを読む

メイベリン「PURE MINERAL」

  • 2012/04/07(土) 09:29:14

以前からミネラルファンデーションを使っている私。
いつも使っているのは「ベアミネラル」です。

でも、この花粉症の時期、肌が荒れるんです。
ファンデーションののりが良くないんですよね。
しかも、鼻をかみすぎると、ローションティッシュを使っているにもかかわらず、鼻の周りがカサカサしてしまいます{%泣くwebry%}
ですので、パウダーのファンデーションは、ちょっと…、という状態でした。

ミネラルファンデーションのリキッドタイプがなかなかないのか、
それとも、私の知識(情報)不足か…。

そして、最近TVCMで見かけたメイベリンの「PURE MINERAL」!

画像

(相変わらず、写真が下手な私です。お許しを…。)

これ、オススメです。
最初は、どんな感じなのかしら?
でも、お値段もお安いので、とりあえず試してみよう、と言うことで購入。
予想以上に良かったです!

メイベリンの「PURE MINERAL」公式サイト


昨日の桜

  • 2012/04/07(土) 09:02:00

桜の花が咲いてきて、春になった感じがさらに強まった感じです。
桜の花に対する、特別な思い入れがあるのって日本人だけらしいです。
日本人は、桜の花の儚さを理解しているからこそ、余計に思い入れがあるのでしょうか。
(桜の花の儚さ=人生の儚さ)

桜に関した歌も多いですよね。

森山直太朗さんの「さくら」です。


ちょうど職場の近くの靖国神社では、さくらまつりが開催されているようで、人が多かったです。

画像


初めてさくらまつりの時期の靖国神社に入ったのですが、結構賑わっていましたよ!

今日も、桜を愛でる良い日になりそうですね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。