スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーカーの万年筆

  • 2012/09/23(日) 12:28:00

画像
日本語能力試験N2を一生懸命勉強し、合格した旦那さんへのプレゼント!

おめでとう!!

こちらのお店では、名前を入れてくださるサービスがあり、only oneで!と言う思いから、名前を入れて頂きました!
他にも、メッセージカード、ラッピング対応があり、良かったです!

パーカー
5th インジェニュイティ ブラックラバー&メタルCT 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111006/1038207/?ST=trnmobile

スポンサーサイト

ブレインフーズ!

  • 2012/09/17(月) 08:58:36

以前、日本テレビの「世界一受けたい授業」で放送していた内容なのですが、
食べるだけで脳を修復!?
老化予防!?集中力アップ!?

の言葉につられ、Check !しました。
(「世界一受けたい授業」HPより)

★クルクミン…ウコンの中の成分
クルクミンは脳の中の細胞に直接作用し、神経細胞の保護作用があります。

クルクミンがとれる身近な食べ物といえばカレーです。
インド人はカレーをよく食べますが、アメリカ人と比べて
アルツハイマー病の発症率が1/4しかないと論文で発表されました。
 
☆吸収率のあまり良くない成分クルクミンの吸収率を上げる食べ物は?
正解は…きな粉

きな粉の中に入っているレシチンという物質はクルクミンの吸収率を300倍にする事ができます。
またレシチンは熱に弱いため、食べる直前に入れるのが良いらしいです。

★クルミ…クルミに含まれるアルファリノレン酸が記憶力をアップさせます。
すりつぶし、そばつゆに入れて食べると良い。
蕎麦のルチンも脳に良く、相乗効果があります。

★ホスファチジルセリン…集中力を持続させる。脳の栄養素。
食材で言うなら、大豆。
ただ、食物で摂ろうとすると、納豆100パックぐらい必要!
大量を必要とするため、栄養補助食品で摂るのがオススメ。
実験によると、12週間で脳年齢が12歳近く若くなったとか。
これは、スゴイ!!

今までは、DHAなども摂っていましたが、クルミとお蕎麦、きな粉とカレーは、簡単に出来そうですね♪

友達とはどの位会いますか??

  • 2012/09/16(日) 09:22:01

最近、主人(イタリア人)から言われるのが、

「もっと友達と会っても良いよ、いや会ってください!!」

私は、「わかった、ありがとう!」

と答えます。
週1回~2回のスカイプでの会話をしたり、その他でメールのやり取りはあるんですよね。
実際会ったりするのは、月1~2回です。
プラス、仕事で仲が良い人とランチに行ったり、帰り道を一緒に帰ったりもあるのですが、それでも、非常に少ないと思われている私…。
しかも、仕事で仲の良い人は、友達に含まれるの??と言われ…。
でも、友達でしょ??と反論する私。

ただ、昔からの友人と、実際会うとなると、なかなか時間が合わない・・・。
子供がいたり、バリバリ働いていたり、ちょっと距離が離れていたり…。

まあ、日本人でも週1~2回、それ以上会う人もいらっしゃるから、そういう人と比べてしまうと、少ないですよね…。

イタリア人は、もっと会うらしい。
でも、仕事をする時間が違うから、じゃない??とも感じます。
日本人は残業、休日出勤があったりするので、なかなか会えないですが、イタリア人は、残業はあまりしないとか・・・。
以前、イタリアに行ったとき、主人の友達とあう機会があり、日本の残業について話をしたら、みんな驚いていました{%顔文字驚きhdeco%}

それに、家の事もやらないといけないとなると、全部私が行って、主人が手伝ってくれないのなら、出かける暇がないよ…。と私の意見も伝えると、今後は手伝う、との言葉が…。ホントかしら{%顔文字?hdeco%}

でも、私の場合、友達と会うことも良いですが、自分の時間を持てること、これも重要。
人に気を使わず、神経を休めたいときもあります。
今は、専ら後者の方が多いのかも…。

みなさん、どうですか??

ベアミネラル ファーミングアイトリートメント

  • 2012/09/16(日) 08:54:18

夏の疲れとともに、冷房での乾燥、そして、冬場に向けては、乾燥が気になる季節へ変わってきますね。

ちょっとしたケアで、今後大きな変化を感じます。
(こちらのサイトを見られている方なら、良くご存知ですよね。)

私が愛用しているベアミネラルから9月1日に発売になった商品が気になっていて、昨日ようやくお店に行くことができ、GETしました♪

画像


2種類あります。
1つは、むくみ&たるみケア←カフェイン配合なので、血行がよくなり引き締め効果あり!
もう一つは、乾燥ケア。


ベアミネラルは、ミネラルでつくられているので、もともとは乾燥にも効果がある、と言うことで、むくみ&たるみケアの前者を購入。
朝と晩に使えるので、良いですね。
昨晩から使い始めたのですが、やはり目元がすっきりしている感じはします。
毎日使い続けると、効果がはっきりわかると思うのですが、とりあえずは、こんな感じでしょうか??

詳細は、↓こちらから。

ベアミネラル アイケア商品

ヘアスタイルChange !

  • 2012/09/06(木) 07:33:15

ここ数ヶ月、いろいろあり、思いっきり髪を切りました!
10cm位ですが、良い気分転換になりました♪

ちなみに、私の通っている美容院のブログに載りました。
(ちなみに、左側が私です。)

Anouk

OKINAWA;)

  • 2012/09/02(日) 09:35:31




沖縄です!

美ら海水族館







すごい天気が良い!
と思いきや…



雨が降り出しました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。