
  • --/--/--(--) --:--:--


三五八

  • 2013/07/14(日) 10:44:21

今年は、2週間も早く梅雨明け。
熱帯夜が連続していますね。
とにかく暑い…。

熱中症には、気を付けなければいけませんね。
かつ、食欲もなくなるこの季節、食事もちゃんとしなければ、ですね。

先日、会社の人と話をしたときに、教えて頂いたものがあったので、私個人の備忘録としても、今回記事にしました。
「三五八(さごはち)」です。

三五八については…「三五八って何?

三五八床の作り方

今話題の発酵食品ですよね。
かつ、塩分もとれます。

漬物なら、たくさん食べることはないので、
程よく塩分が摂取できるので、良いかもしれませんね♪


見えない場所だからこそ、意識すべきなのでは??

  • 2013/07/14(日) 10:27:00

先日、友人と話していた時に話題になっていた内容と同じ内容が記事になっていたので、取り上げてみました。

ヒップに無頓着な日本人女性

パンツスタイルなのに、下着のラインが出てしまっていたり…。
以前、外国の方が、胸よりもヒップラインを意識している、と言っていました。
(その方は、胸もケアしておりますが、さらにヒップラインも、という方です。)

正直、それまでは、私もヒップラインは意識していなかったんです。
でも、見えない場所だからこそ、意識すべきでは??とも、感じました。
おしりだけではありません。
背中、もちろん、姿勢も。
あとは、電車で良く見かけるのが、足が広がっていること。
パンツスタイルであれば、まあ許されるのかもしれませんが、
(と言っても、見た目はあまり美しいとは言えませんね。)
スカートで、足が広がっている方、結構多いですよね。

以前、会社の人と話していたら、あえて見せている人もいるのだとか!?これは驚きでした。

「人の振り見て我が振り直せ」、と言いますが、最近は良くそう感じます。
綺麗な立ち居振る舞いをされている方は、勉強になります。
以前、イタリアに行ったとき、赤いドレスを着て、ヒールのある靴を履いて、颯爽と歩いている女性を見て、「素敵!」と思いました。
いまだに、その姿は、私の中で映像が残っています。
そんな女性になりたいな…。



