スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚後のメンタルケア

  • 2013/08/24(土) 10:29:12

離婚後、特にここ数か月、とても孤独を感じています。
支えてくださる方もいて、その方と会ったり、友達と会ったり、仕事に行ったり、会社の飲み会に参加している時は良いのですが、家に帰ってくると、孤独を感じる。
正直、まだ心の整理が出来ていなかったのかもしれません。

1年間、いろいろ話し合って、彼を愛していたから、私自身はやり直そうとしていた。
でも、彼からは、一緒にいられない、別れる方がお互いにとって良い、と言われ、最終的には別れることになりました。
別々に住み、離婚手続きをして…。
最初は、バタバタしていたので、あまり気づいていなかったのですが、そのバタバタが落ち着いてきたころ、孤独になっていました。
そして、今年になって始めたFacebook。
それが、さらに悲観的になってしまう原因だったのかもしれません。
先週、Newsでこのことを聞いて、気づきました。⇒フェイスブックを使うほど悲観的に? 米若者を調査

おそらく、その孤独・悲観的な感情を隠すために、
精神的に強くなろう、としていたのですが、
前向きに向上していこうという気持ちとともに、
相手を非難?否定?する気持ちも芽生えていました。
もしかしたら、相手を非難・否定する気持ちの方が強かったのかもしれません。

それが当たり前になってしまって、生活でもそれが表れていました。
自分で気づかないって、恐ろしいですよね。
私は、幸いにも、先日夏休みに実家に帰った時に、母親に言われて気づきました。
最初は、母親に注意されて、とても悔しかった。
でも、悔しかった、というのは、自分に当てはまるから、悔しいと感じる。
それから、いろいろ考えて、このことに気づきました。

やはり私は小さいころから、「生まれつき反抗期」と母親に言われていただけありますね。
こんな感じで、ネガティブな事で自分を守っていたんですね。
でも、これって良くない事。
前向きに向上していこうという気持ちだけだったら、本当に良かったのですが…。
ちょっと?かなり?ひねくれモノの私。

離婚後は、どのようにしてメンタルケアをされましたか?
もし、アドバイスがありましたら、教えてください。

良く考えると、私の場合は、時間をかけて話し合って別れたので、
心の整理をすることが出来ていたけれど、
突然の事故などで、別れなければいけない人の方が、もっと辛い。
私よりも、もっと大変。
こんな事で泣いているのも、本当にわがままな事ですね。

P.S.この気持ちに気づかせてくれた母親に感謝です。

スポンサーサイト

i Phoneのバッテリーもちますか?

  • 2013/08/08(木) 18:52:12

会社の人に聞いたので、みなさんに共有したいとおもい記事にしました!
もうご存知の方がおおいかもしれませんが…。

この方法を行ったら、以前よりバッテリーのもちが良くなりました!

アプリを使ったあと、アプリを終了すれば、バッテリーのもちが良くなる!
それだけなんです。
でも、アプリって、閉じれば終了になるのでは?
と思っていた私。
でも、意外や意外!違うんです。
ボタンを二度押しして、下記の画面を出すと、開いている状態のアプリが表示されます。
それを消していくと、アプリが終了するんです。
是非、お試しあれ♪

20130808

虫よけキャンドル

  • 2013/08/04(日) 17:32:07

先日、見つけたモノです。
以前から、虫よけの化学薬品について、「どうなんだろう??」と考えておりました。
なるべくハーブなどを使いたいな、と考えていたところ、見つけました!

虫よけキャンドル

レモングラスも虫よけ効果があるみたいですね。

ゴキブリにも良いものも発見!
ニーム香
今度、購入してみよう♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。