スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バイオ燃料のその後

  • 2007/10/16(火) 08:23:52

以前、バイオガソリンについての記事を掲載致しました。
バイオガソリンについて

今朝、そのバイオ燃料についての話題が出ておりましたので、
「その後」として、掲載します。

「とうもろこし」「さとうきび」から出来るバイオ燃料。
環境にも良いとされていますが、
「とうもろこし」の価格の高騰につながり、
豚・牛などの“えさ”にもなることから、
今後は、ハムや牛乳などの値上がりが予想されるとか…。

今、「とうもろこし」などの原料にかわり、
廃材や、ヨーロッパでは食料にならない植物から、
さらには、日本国内では、生ゴミからバイオ燃料を作る試みをしているらしい。

そうですよね、食料にならないものからの製作、
早い実現を願います。

そういえば、先日、
文明人が食料を作る畑を作る為に、
発展途上国に住む少数民族が、危険にさらされているとか…。
現在、その民族は、姉・弟・姉の子供(男の子)の3名のみ。
お金の為に、人殺しをして。
そのために、同じ民族間でも、人を信用できなくなってしまって、
笑顔が無くなってしまった、
という話をテレビで見ました。とても、悲しい話でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

