
  • --/--/--(--) --:--:--


体内の水分

  • 2007/10/20(土) 15:22:14

聞いた話なのですが、
人間の体は、約60%が「水分」が占めています。

血液の90%が、「水分」から出来ているそうです。

だから、日ごろから、「水分」を取るように、
と言う話は、有名ですね!

ところが、この「水分」って、

「水」の事だそう・・・!

私は、水分なら、コーヒーやジュースなどなら、なんでも良いと思っていました!
でも、コーヒーや、お茶などだと、利尿作用があったり、
ジュースだと、糖分を含んでいたりなどする為、
水分、といったら、「水」を指すらしい…。

それと、もう一つ!
(これも聞いた話です。)
水を2つのグラスに注いで、
Aのグラスには、いつも「とてもキレイ」とプラスの言葉をかけ、
Bのグラスには、声は、全くかけない、
と言う実験をした所、
Aのグラスの水は、キレイなのに対し、Bの水は、汚れていた、
と言う結果が出たそうです。

と言う事は、体内の60%が水分の人間も同様、
いつも「キレイ、美しい」など、ポジティブな言葉をかけ続けると、
キレイになっていくそうです!驚き
まさに「魔法の言葉」♪

女性にキレイなままでいて欲しい人は、
この魔法の言葉をかけ続ければ良いのですね~♪








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
そうなんですか!
妻に優しい言葉をかけ続けてみます。
でも水分を沢山摂取するのは
きついですね。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2007/11/11(日) 00:08:45
  • [編集]

<せいパパさん>初めまして♪コメントありがとうございます!
そうなんですよね、なかなか水分を摂ろうとすると厳しいかも!
でも、朝起きてコップ1杯の水を飲んで、
仕事中も近くに水を置いておくと、結構摂れますよv-411
特に、今からの時期、乾燥しますので、水分は重要!
気楽に摂っていきましょう♪
是非、みんなで潤って、キレイになりましょう!

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/11/12(月) 22:51:01
  • [編集]

私のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
こちらこそリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします!

  • 投稿者: せいパパ
  • 2007/11/12(月) 23:07:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

