
  • --/--/--(--) --:--:--


風邪対策!

  • 2007/11/03(土) 19:54:15

今年は、乾燥が早く来た!

と思うのは、私だけでしょうか?

もう、加湿器がフル稼働です!
☆冬の必需品★

なるべく乾燥をさせないように…、
でも、湿度が高すぎると、今度はカビの原因になってしまう…。

湿度60%以上の加湿で風邪のウィルスは激減するらしい。
逆に、70%以上だと、カビの原因に!注意!

でも、夜に加湿器をつけると部屋が湿りすぎるのが心配…。
(今は、良い物だと湿りすぎない物も出ているみたいですね。)

そんな時は、マスクをつけて眠ると良いらしい!
(妹からの情報です♪)

乾燥しなく、自分の息で潤う。
(今は、
潤い成分の入った物を予めマスクにセットするタイプも出ていますね。)
でも、普通のマスクで大丈夫!
私も、使っています。

朝になると、息苦しいからでしょうか、
マスクが取れている時が、たまにあります…

お試しあれ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今年の冬は

決定です 

今年の冬は 加湿器で 
乗り越えます(^^)

  • 投稿者: おまさ
  • 2007/11/05(月) 00:49:33
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/11/07(水) 22:35:40
  • [編集]

おまささん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪

今は、まだ秋!?
心なしか、まだ暖かい気が…。

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/11/10(土) 14:46:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

