スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オリジナル!?日本&イタリア

  • 2008/01/13(日) 11:47:46

今日は、彼のお話をちょっとしますね
私の彼は、イタリア人です。

日本人ってお米、
イタリア人って、ピザやスパゲッティですよね。

日本では、今は、炊飯器があるので、
お米は炊飯器にお任せしてますが、
普通に(炊飯器を使わず)お米を炊く事ってできますか?
私は、出来ません

ちなみに、ご飯の炊き方の言葉?で
『はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣くともフタとるな』
と言うものがありますね!

ピザやスパゲッティに関しては、彼が専門家(!?)なので、
すべてお任せしています。
(それ以外は、私が担当♪)

そこで、驚いたことなのですが、

「茹で方」と「味付け」
イタリア人って、スパゲッティ時計が、体内にあるのかしら?
と思うくらい、すごいんです!

全然、時計を見ず、平気でお鍋から離れて、
別の部屋に行って、別の作業をしているのです。
それで、時間が来ると、お鍋に戻って、チェック。
もうそろそろかな?となる頃に、ソース作り。
これも手際良く作るのです。
しかもスゴイのは、
今までに使ったことの無い、いろんな材料で、作るのです!
それで、ちゃんと美味しい。

ちなみに、今回作ったスパゲッティは、
「ほうれん草のスパゲッティ」+「通常のスパゲッティ」
ソースは、トマトソースに「ツナ」+「豆腐」です。
いろいろ味付けをしていましたが、彼の下の味覚で…。
もちろんオリーブオイルも、使います

ちなみに、今回作ったスパゲッティの写真がこちら
ほうれん草のスパゲッティのグリーンと普通のスパゲッティの色がキレイ!
(写真では、わからないですね…)
イタリアと日本を組み合わせたソースです。
豆腐が、豆腐ではない!とっても美味しかったです♪


スパゲッティ



そうそう!
先日、とうとう私のブログの存在を知られてしまいました
「イタリア語でコメント載せたらいいの?」
と言われましたが、とりあえず今は、大丈夫。
でも、イタリアの情報を頂戴!と、伝えておきました♪


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
3ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え~ビックリです!
そうしたらイタリア語喋れるのですか?
すご~い!!
私は日本語以外さっぱりわかりません・・・。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2008/01/13(日) 22:19:04
  • [編集]

こんにちはっ
スパゲッティ体内時計、私にもあったらいいな~!!
いつもタイマーが鳴ったら、とめるのですが、
なぜか・・・硬い!!
表示どおりなのに~!
豆腐をわざとくちゃくちゃってしてるんですね~!
すごい組み合わせ、でもおいしんだろうな^^
ブログ、知られちゃったんですね!!
イタリア語でコメント、ぜひお願いします。
読めないけど、みてみたい♪ イタリア語~!
ではでは応援ぽちりんこ☆☆☆

  • 投稿者: ゆぶ
  • 2008/01/14(月) 13:08:24
  • [編集]

豆腐とパスタの組み合わせ?
日伊合作メニュー。
どんな味なんだろう・・?

ネギシップ効果抜群でよかったですね。
完全復帰おめでとう♪ 
ぽちx3

  • 投稿者: cherry
  • 2008/01/14(月) 15:24:07
  • [編集]

<せいパパさん>コメントありがとうございます♪
私は、まだイタリア語勉強中なのですv-409
以前は、英語、今は、日本語での会話をしています。
でも、日本でもイタリア語は、結構使われていますよ!
勉強していると、「あっ、これってイタリア語なんだぁ」と思うことが
多々ありますよ!
例えば、「CASA(カーサ)」=イタリア語で「家」なんですよ!

<ゆぶさん>コメント&応援ありがとうございます♪
今度、彼にイタリア語で文章を書いてもらいますねv-411
この前、あまりに私がイタリア料理以外の食事を作りすぎていたので、
スパゲッティが食べたい!と言われて作ってもらったのが、この時の写真です!

<cherryさん>コメント&応援ありがとうございます♪
結構、豆腐がいい味してました。
かなり煮込んでいたみたいで、水分が無くなって、
硬い豆腐…お肉に近い!?感じです。
彼は、初めて豆腐を食べたとき、チーズと思っていたみたいです。
オーストラリアで新鮮な豆腐が手に入ったら、作ってみて下さいね!

  • 投稿者: nowbest1
  • 2008/01/16(水) 20:01:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

