スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


黒食材

  • 2008/01/19(土) 09:14:18

以前、紹介しました『黒食材』を、更に深~く紹介します♪

メタボの予防やダイエット、疲れ目にも良いですから、
細かく紹介しますよ~!

黒胡麻

アントシアニン・セサミン・鉄分・ビタミンが含まれます。
滋養になり、若白髪や抜け毛にも有効。
鉄、カルシウムの補給源にもよく、食物繊維が豊富なうえ、
脂肪が腸内を滑るやすくするので便痛を良くします。
アンチエイジング、冷え解消にも!

黒酢

アントシアニン・アミノ酸・カルシウムが含まれます。
食後の血糖値の上昇を緩やかにします。
疲労回復やコレステロールの減少にも!

黒米

アントシアニンが含まれます。
黒米は栄養価満点で滋養強壮、造血作用があります。
抗酸化作用にも!

昆布

ローカロリーで食物繊維、カルシウム豊富で吸収もよく、
整腸作用、骨健康増進と生活習慣病予防には欠かせない食材です。

黒砂糖

各種ビタミン、鉄分、カルシウムなどを多く含む
優良なアルカリ性食品です。

その他にも、ブルーベリーなども、黒食材です♪


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
3ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

殆ど口にしない食材ですが
健康の為には(特にメタボ)
食べたいな~。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2008/01/19(土) 23:58:54
  • [編集]

こんにちは、Nowbest1さん!

黒食材ですね~!!
ふむふむ・・・
この中で好きなのは、
昆布・黒ゴマかな。
黒米って何だろう☆☆
アメリカに来てからWild Riceっていう、
ちょっと黒っぽいお米を食べたことあるのですが、
似てるのかな~。
ぷちぷちしてておいしくて大好きなんですが^^
応援ぽちりんこ☆☆

  • 投稿者: ゆぶ
  • 2008/01/20(日) 01:12:26
  • [編集]

黒米?

黒食品がいいって言うのは知っていたけど、
私も黒米がわからない・・。

でしょ。私もだんだんインドのことに興味津々に。
いずれ世界制覇を果たすだろうな、インドは。
ぽちx3

  • 投稿者: cherry
  • 2008/01/20(日) 09:22:57
  • [編集]

<せいパパさん>コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、私も、以前、黒はあまり食べていませんでした。
ここ最近、わかってから食べるようにしています♪

<ゆぶさん>コメント&応援ありがとうございます♪
黒米とWild riceは、一緒なのかしら?
そうそう、先週更新回数が多かったのは、
1)成人の日で、14日がお休みだったこと
2)彼にブログの存在が明らかになった為、更新がしやすくなった
と言う事です。

<cherryさん>コメント&応援ありがとうございます♪
黒米って、今では、日本のスーパーでも
お米売場で、よく見かけるようになりましたよ!
白米と一緒に炊くと、ちょっとお赤飯ぽくなりますv-410
通常のお米より、ちょっと細いお米です。
日本に帰国された際は、是非、チェックしてみて下さいね!

  • 投稿者: nowbest1
  • 2008/01/23(水) 07:38:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

