
  • --/--/--(--) --:--:--


おみそ汁-お味噌汁-御味噌汁!

  • 2007/03/14(水) 14:08:18

以前、知人から聞いた話です。

海外などへ行って、イライラした事ってありませんか?
それって、アミノ酸不足らしいですよ!
(100%では、無いですが…。)

そんな時には、「お味噌汁」を飲むと良いらしい。

「お味噌汁」を飲むと、ホッとする!
って、こういう理由なんだ!と思いました。

今、いろいろなタイプの「お味噌汁」があるから、
持ち運びに良いですよね♪

私も、この話を聞いてから、
なるべく「お味噌汁」を飲むようにしています♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いっただっきま~す!

nowbest1さん
お味噌汁 美味しかったで~す

  • 投稿者: おまさです
  • 2007/03/14(水) 19:49:48
  • [編集]

大豆パワー

仕事のイライラが今日ピークを迎え、眉間に皺寄せて(同僚の目撃談)仕事してました。
そしたら突然、お昼ゴハンに納豆が食べたくなったんだよね…勿論食べましたが。なるほど、そういう理由だったか、納得納得。
体が欲するものは素直に摂取するべきなんだね~。

  • 投稿者: きも
  • 2007/03/14(水) 21:54:08
  • [編集]

味噌

味噌、醤油だけは日本人に欠かせません。
ちょっと高くても買っちゃいますね♪

ショルダーベーコンと玉葱、ニンジンで即席豚汁をよく作ってます。
作り方は簡単。
水にベーコン、玉葱、ニンジンを入れ沸騰させます。
沸騰したら、火を弱めて味噌を溶くだけです。
ショルダーベーコンって豚肉から出来てて、出汁も良く出るので、簡単でおいしくてお勧めです。
是非お試しあれ(〃 ̄ー ̄〃)

  • 投稿者: ひまわり1号
  • 2007/03/14(水) 22:07:23
  • [編集]

みんな、ありがとう!

おまささん、きもさん、ひまわり1号さん、
コメントありがとう♪
やっぱり、みんな大豆製品大好きなのですね!
私も、大好きです!
きもさんが言っているように、食べたいもの=体が欲するものなのですねぇ。人間の体って、すごいわ!
ひまわり1号さんのレシピ、今度、試してみますね!

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/03/15(木) 10:01:55
  • [編集]

はじめまして☆
先日はコメントありがとうございました!
この記事を読んだら、なんだか味噌汁が飲みたくなってきました!最近飲んでなかったから、ちょっとストレス気味なのかな・・?いまから作って飲んでみまーす☆

  • 投稿者: ぽぽ
  • 2007/03/15(木) 10:23:53
  • [編集]

お味噌汁

本当にホッとするのがお味噌汁

この前、息子のサッカーの試合のときに
すっごく寒くて、寒くて、お昼を食べるとき子供たちに
紙コップにインスタントのお味噌汁入れてあげたりしました!!

私も一緒に飲みましたが、すっごくHOTしました!!

しまった、ホッとしましたv-398

  • 投稿者: takanyan
  • 2007/03/15(木) 14:19:25
  • [編集]

コメント、ありがとうございました!

ぽぽさん、takanyanさん、コメントありがとうございました♪

ぽぽさん、
海外だと、お味噌汁って、材料買うのが、大変ではないですか?
もし、安くて簡単に手に入るなら、今度、お友達に「日本のお味噌汁!」と、お披露目してみては、いかがでしょう?
みんな、日本が身近になるのでは…??(ちょっと、提案でした♪)

takanyanさん、
いいですねぇ!夏は、麦茶のイメージが強いですが、
冬って、あまりイメージが無かったですね。
冬に、お味噌汁!Good Ideaです♪

今日も、私は、お味噌汁を飲みます!
具は、何にしようかしら?

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/03/15(木) 18:59:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

