スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SHOCK !

  • 2008/02/06(水) 22:00:34

ここ数日、キッチンのシンク下の水漏れが
急いで、大家さん経由で水道屋さんに連絡!

私の都合上、工事は明後日に…。
でも、水道屋さんに見てもらったら、
「今日から工事をするまで、
キッチンの水道を使わないで下さい」


「え゛~!!」

どうしよう!冷蔵庫には、大量の生物(なまもの)がぁ
とても、もったいない(MOTTAINAI

だからといって、キャンプも出来ないし…。

そこで、私は、考えました。

そうだ!
ちょっとゴミが出てしまうけれど、
フライパンで料理をして、
食器には、ラップをかけて、なるべく洗わない!

フライパンも、うまく料理をすれば、
最後にキッチンペーパーで拭くだけ!
蓋は、アルミで!

飲み物は、避難対策用に保存していた1.5Lの水。
→なるべくコップは使わない!

お米&水洗いを必要とする野菜はNO !

そうそう、先日、買い置きしていた「クスクス」。
これも、フライパンで料理が出来るので、助かりました

残り3食、なんとかなりますように
(とりあえず、栄養補給のため、明日の昼食は、外食。)

★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
4ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

凄い大変そうな事態ですね…。
水道屋さんも訳のわからない
要求をたたきつけて来ましたね!
頑張って乗り越えて下さい。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2008/02/06(水) 23:04:27
  • [編集]

エコですね、サバイバルですね

リンクありがとうございます。
主婦としても工務店の嫁としても
人事ではない記事ですね。
水周りはトラブルがあると影響大ですよね。
でもnowbestさんなら乗り切れそうです。
すごい~。ぽち。

  • 投稿者: 二代目の嫁
  • 2008/02/07(木) 08:29:55
  • [編集]

キッチンが使えないとなると・・・ひー。
トイレで洗えない・・・??野菜とか・・・。
前面禁止なのかな?

Nowbestさんみたいな、お嫁さんがほしい・・・(笑)
こっちに来て~~~!^^

応援・・・済み♪

  • 投稿者: ゆぶ
  • 2008/02/07(木) 11:35:54
  • [編集]

キッチンが使えないのは悲劇。
でもトイレが使えないよりまし・・?
夏ならキャンプもありかなと思うけど、真冬にはね。
非常用の水とかもちゃんと用意しているんですね。ポチ♪

  • 投稿者: cherry
  • 2008/02/08(金) 07:45:31
  • [編集]

本日、無事工事終了!

<せいパパさん>コメントありがとうございます♪
大変な2日間でした。
でも、本日、有給休暇を使って、無事工事終了しました。
なんだか有給休暇を工事で終わらせるのは、ちょっともったいなかったけれど、でも、有給休暇あって良かったv-410

<二代目の嫁さん>コメント&応援ありがとうございます♪
ホント、この2日間は、サバイバルでした。
それでもって、水周りの大切さを思い知らされました!
ラップのアイデアは、以前TVで見ていたので、助かりました。
知らなかったら、生もの捨てて、外食&お弁当だったかも…v-409
情報社会に感謝!

<ゆぶさん>コメント&応援ありがとうございます♪
v-411そんなぁ!いざとなれば出来るかもv-411
でも、トイレは、ダメよv-364
なるべく水洗いは避けていたけれど、
"どうしても"の時は、洗面所を使っていました。
でも、食べかすや油モノ関係は流せなかったです…。

<cherryさん>コメント&応援ありがとうございます♪
そうですね、トイレが使えないよりはまし、とか、
どこかの民族は、水を汲みに2時間かける、
と言う話を聞いたことがあったけれど、それに比べたら、
こんな状況は、たいした事無いさ!
と、思いながら、ガマンしてました。
少しでも、ポジティブでいたかったから…。
工事が終わった今は、思いっきり料理してま~すv-411

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/02/08(金) 19:48:38
  • [編集]

自分の書いたコメを見て、
アメリカナイズされてることに気づいてショックを受けました。

トイレってバスルームをイメージして書いてたみたいです。
トイレ⇒トイレ+バスタブ+洗面所って意味でした^^;

そりゃートイレで洗えないですよね(汗)
洗面所で、って意味だったけど、
日本じゃトイレと洗面所はバラバラだもの~。。
何言ってんだってビックリされたかな?と思ったので、
再度コメであります。ぐす。

  • 投稿者: ゆぶ
  • 2008/02/10(日) 00:27:54
  • [編集]

<ゆぶさん>そうですよね~!
アメリカ文化に馴染んでますねv-411
素晴らしい♪
私は、トイレと言うと、「御手洗」ですね。
やっぱり文化の違いって、言葉や態度に出てしまいますよね。
「こっちに来て」の手振り(?)って、
日本の場合は、手の平を下に向けて振りますが、
これって、アメリカ等は正反対の意味で、
「あっち行け」になってしまうのですよね。
また、アメリカ文化の話、教えてください♪

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/02/10(日) 10:39:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

