スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


game or study ??

  • 2008/04/02(水) 22:37:19

リンクをさせて頂いているcherryさんのブログで、
良いものが紹介されていたので、私のブログでも取り上げさせて頂きました。

cherryさんのブログより「こんな画期的な英語サイトはどんどん広まって欲しいな~。」

自分の為になって、そして、人の為にもなるサイト
すごいですよね!

「自分の為」は、ゲームで楽しめて&英単語の勉強も出来ちゃうのです。

「人の為」は、質問に正解をする毎に、お米が1問につき20粒、国連を通じて寄付される!

英語のサイトなので、日本語訳はありませんが、
気分転換に…、(辞書を片手に)勉強に…、などなど利用できそうです。
ちゃんと、単語の発音も聞けるので、勉強には最高ですね♪

FREE RICE


日本では、今、「大食い」が流行っているようですが、
貧しい国では、食べ物もちゃんと食べられない人も多くいます。
以前は、日本でも、飢餓に苦しむ映像をTVを通じて報告されていましたが、
今は、ほとんど見ないですよね。
しかも、日本の食糧自給率は低いのに、平気で食べ物を粗末にしたり…。
とても、悲しいし、もったいないと思います。

こちらも、cherryさんのブログで現状を報告されていますので、見てください。
cherryさんのブログ「毎日約25,000人が餓死している現実」

少しでも、今の現状を多くの人に知って頂きたく、私のブログにも取り上げさせて頂きました。


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
4ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

FREE Rice

ブログで取り上げて下さって、ありがとうございます。
しかも素敵に紹介して下さって。
TBしてくださったんですってね。
残念だけど、まだ届いていないんです。
もう一度送っていただけますか? ☆x4

  • 投稿者: cherry
  • 2008/04/03(木) 16:20:59
  • [編集]

<cherryさん>コメント&応援ありがとうございます♪
「素敵に」、なんてとても嬉しいですv-410
トラックバック完了出来て、良かったです。
また、良い情報がありましたら、教えてください♪

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/04/06(日) 08:24:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

