スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


食生活って大事ですね。

  • 2008/04/19(土) 19:54:49

カナダのアルバータ大学の研究によると、
健康的な食生活を送っている子供は、
そうでない子供より成績が良く、落第する子も少ないことがわかりました。


やっぱり、食生活って大事ですね。
先日、食育と言うテーマで食事の大切さを掲載致しましたが、
生活にも、場合によっては、人生にも影響が出てしまうのかもしれませんね。

成績の話ではないのですが、
実は、昔、思春期の頃、食事でダイエットをしようとしたけれど、
ダイエットを始めると、必ず母親が私の大好物を夕食に出すのです。
結局、私のダイエットは、終了。
私の母親は、いつも「二十歳を過ぎれば、痩せるから。」と言っていました。
体を作る時期のダイエットって、間違えると
大人になってからの体に悪影響を与えてしまうことも…。
母は、私にそれを伝えたかったのでしょうね。

だから、思春期時期は、
ダイエットではなく、将来に向けての頭&体作りを!ですね。

ちなみに、先日、骨密度を測る機会がありました。
「高め」という結果がでました。
これも両親のおかげかも

★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
4ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

骨密度が高いなんて
良いじゃないですか!
そんな検査があるんですね。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2008/04/20(日) 23:13:06
  • [編集]

<せいパパさん>コメントありがとうございます♪
私は、婦人科で検査をしてもらいました。
でも、骨密度の検査って、
男性の場合は、どこで出来るのでしょうかね??
形成外科?内科?外科??うーんv-394

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/04/26(土) 22:57:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

