スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


良ぃもの、見ぃつけた♪

  • 2008/05/04(日) 09:45:33

リンクをさせて頂いております、
sonicaさんのブログ捨ててスッキリ。キレイに暮らす。
で、素晴らしいモノを見つけましたので、紹介させて頂きます。

片付けをテーマとしたブログなのですが、
そこで取り上げられていたのが、「いいことみつけカード」

みなさん、どうですか?
人の行っている良いこと、普段、すぐ気づきますか?

悪いことって、すぐ気づきますが、
良いことって、なかなか気づきませんよね。

ちょっと見方を変えて、
(悪いことを気づかなくすることって難しいですが)
良いことを気づくようにしてみて下さい。

近所で毎朝、ゴミを拾っている人。
ちょっと大変そうな人を見つけて、手伝っている人。
などなど…。

普段の生活の中では、当たり前、と思っていることでも、
自分では、なかなか出来ない。どうしてだろう??
恥ずかしいから?忙しいから?みんなやっていないから?
でも、良いことに、言い訳なんて、いりません。

そう言えば、数年前の作品で「ペイフォワード」という映画をご存知でしょうか?
ワーナー・ブラザーズ配給:『ペイ・フォワード』可能性の王国
原題『Pay it Forward』:西暦2000年度作品

「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」という問いかけに、
トレバーのアイデアは、「ペイ・フォワード」と言うもの。
「ペイ・フォワード」とは自分が受けた思いやりや善意を、
その相手に返すのではなく、別の相手に渡すという考えなのです。

ペイフォワード ~Pay it Forward~ 『次へ渡そう』運動

悲しいニュースが多い世の中。
是非、ちょっと考えを変えて、みんなで良いことを繋げてみませんか?

他にも、素敵なニュースを掲載されているブログ
   ↓
☆ HAPPY NEWS みつけた ☆

★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
4ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
昔四国でバイクツーリングして道が分からず、車で先導してくださったご夫婦がいました。
その時私はできたことは感謝することだけ。
その方達にではなく、次に道に迷ったり困った人がいたら私が助けたり手伝ってあげることが恩返しだなと思いました。

というのをnowbestさんの記事で思い出しました。
それがペイ・フォワードなんですね。
できてるかどうか自問しなくちゃ。

ひろがれペイ・フォワードの輪、ですね。(*^-^*)

  • 投稿者: sonica
  • 2008/05/04(日) 11:11:12
  • [編集]

ありがとう

久しぶりに訪問しました!!
コメントありがとうございました。
ゲンキしてます!!
子供たちも大きくなってきました!
行動範囲が広くなってきたので、結構しんどい事も・・・v-395
また、訪問してくださいね~!!私も来させていただきますね(^-^)v

  • 投稿者: たかにゃん
  • 2008/05/04(日) 20:39:11
  • [編集]

<sonicaさん>コメントありがとうございます♪
そうですよ!
感謝も必要だけど、次につなげましょう♪
良いことは、無料だし、気持ちも元気になりますね!
是非、みんなでやっていきましょうv-411

<たかにゃんさん>コメントありがとうございます♪
子供の成長って、早いですね~。
大人になると、時間が早く過ぎてしまいますが…。
頑張ってください!

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/05/11(日) 09:02:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

