スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こんなかわいいデザインがあったら♪

  • 2008/05/17(土) 07:43:12

以前、布ナプキンというテーマで取り上げました。
私も、この記事を取り上げた後から布ナプキンを使用し始めました!

最初は、どうなんだろう??
大丈夫かな??
と、心配でしたが、全然問題はありませんでした。
逆に、今では、はまっています
おりもの用のミニサイズから、生理用のサイズまで、揃えました。
布ナプキンって、通販しか買えないのかな??
と思っていたら、オーガニックを扱っているお店や東急ハンズお店でも販売をしていました。
初めての方なら、商品を手にとって、見てみるのも、良いかもしれませんね。

そして、体にも、メンタルにも、良い感じが…。
以前は(通常のナプキンを使っていたとき)、蒸れたり、かゆかったり、
変な感じでしたが、今は、全く無くなりました。
それと同時に、生理痛が無くなりました。
まだ、生理前後の頭痛は、ちょっとありますが、腰の痛みは無くなりました。
量もチェックできて、ホント、ブルーデーが楽しくなります。
エコロジーも出来るので、地球にも優しいですね♪

海外からも、こんな話題があったそうです。
NYの女性たちに布ナプキンが大人気

ちなみに、ブルーデーをハッピーデーに変えられそうな
スクーンのかわいいデザインの布ナプキンもあるそうです。
私は、最近しったので、今度、是非購入したいな、と思っています。
布ナプキン.com

今、使っているタイプは、シンプルなのですが、
安全ピンを使って、下着に固定をさせる為、下着が痛んでしまうので、
スクーンのタイプだと、便利かも♪と、思いました。

★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
4ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして♪ランキングから来ました。

布ナプキン、噂には聞いていましたが、本当に生理痛がなくなるんですね。びっくりです。ゴミも出ず、身体にも心にもいいなんて素敵すぎます。
今度、東急ハンズで実物を見てみますね。

また遊びに来ます。

  • 投稿者: はな
  • 2008/05/22(木) 03:37:04
  • [編集]

<はなさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
使い始めは、困惑してしまいますが、
すぐ慣れるので、(慣れてしまうと)ハマってしまいます。
市販のナプキンは、旅行の際などに使うようにしますが、
でも、なるべくなら使いたくないです。
自分の体のことを考えると、怖いですものね。

  • 投稿者: nowbest
  • 2008/05/25(日) 11:04:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

