スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これってECO?

  • 2009/05/24(日) 10:13:20

地球温暖化についての話題が、いつも取り上げられますね。

最近も、「排出権取引」についても、話題になったり…。
でも、私が思うのは、これって、地球に優しくない!
全然、ECOではないと思うのです。
全世界での数字合わせに過ぎない感じが…。

あと、先日も、
「私は、ECOしています!」
→「ゴミの分別しています。ゴミを出さない」
と、言ってTVに出ていましたが、
燃えるゴミ・燃えないゴミ、少なくしていることは、わかりました。
ECOしているんだな、こういう方法もあるんだな、と勉強になりました。

でも、ちょっと疑問が??

ペットボトルのゴミが沢山!
「かさばるペットボトルは、こういう風に、潰して…。」

あれっ!?ECOしている人??
「ECOを強調している人が、ペットボトル??」
ペットボトルを、決して否定しているわけではありません。
私も、どうしてもと言う時は、買います。
でも、なるべく「My 水筒」を利用します。

ちょっと?ポジティブに考えましょう。
「この映像は、TV用!でしょう。」

そう思いたい…。


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
3ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

世界で行ってるエコ活動は
数字合わせですよね
当たり前に出来ないから
こんな変な政策しか出来ないのが
現実なんですよね。
仕方が無いんですよね
中国・インドの主張は大きいし
発展途上国の言い分も理解できる・・・。
世界にエコ活動を求めるには
先進国が生産性を度外視した
生産活動をしないとならないし
私達の生活も発展途上国とまでは行かなくても
同レベルにしないと多くの国は
積極的に参加しないのも現実
難しいですよね。

  • 投稿者: せいパパ
  • 2009/05/24(日) 20:11:29
  • [編集]

そうですね、便利になった現在では、便利から不便に切り替えるのは難しいかも…。
でも、唯一いえるのは、
量より質へ変化してきていることになった事。
そのままモノを大切にして、長く使っていけるようになると良いですよね。
(それを考えると、エコポイント制度については、??良いのか悪いのか…。)

  • 投稿者: nowbest
  • 2009/06/06(土) 10:29:39
  • [編集]

猫も杓子も・・・

猫も杓子も・・・
エコ、エコって
叫んでいますが


最近の異常気象を
肌で感じている一人と
しては
「どげいせんとアカン」って
気持にはなってきていますね。

つい最近
街の「ごみ焼却場」を見学して
来ましたがやはり、
1トンのペットボトルを
焼くとすごいCO2が・・・
燃料の灯油がいるんですよね。

あれから
コンビにではレジ袋を
もらっていません。
手があるんですから
駐車場の車までの
我慢です。

  • 投稿者: 圭
  • 2009/12/04(金) 07:36:54
  • [編集]

<圭さんへ>コメントありがとうございます!

そうなんですか!?びっくりです。
大人になっての社会化見学、
子供のときと違った見方ができて、良さそうですね。

また、情報をお待ちしております!

  • 投稿者: nowbest
  • 2009/12/06(日) 08:00:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

