スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イタリアへ~第一弾~

  • 2010/08/28(土) 23:35:21

今年夏、ようやく主人の実家に行くことが出来ました!
昨年入籍をしてから、1年。新婚旅行も兼ねて…。

7泊10日です。

8月13日夜、成田出発。
 夜中、上海経由で、ミラノへ。

8月14日朝、ミラノ到着。
 彼の弟が空港に迎えに来てくれました。
 「ようやく、念願のイタリアだぁ!」
 早速、空港にあるBAR(バール)で、Cafeを飲みました。
 もちろん、エスプレッソ。
 
 その後は、
 

その後は、高速で2時間くらい移動して、彼の実家:ヴェローナに到着。

家で、ランチをとって、少し休憩をして、親戚の家に行く準備を。

すでに夕方になっていた為、14日は、2件の親戚の家へ。
(ちなみに、すごい大雨でした。)

いろいろ話をして、夕食をゴチになりました。
ついでにレシピもGET!

◎材料:豚挽き肉、塩少々、お米、コンソメ、チーズ
◎作り方:
 1)豚挽き肉と塩を一緒に炒める
 2)別の鍋でお湯を沸かし、コンソメ、お米を入れて13分くらい。
 3)ちょうど良くなったら、お湯をすて、豚挽き肉と混ぜる。
 4)お皿に盛り、チーズをかけて出来上がり!

こちらのレシピは、日本に帰ってきて、作りました!
ご飯をすでに炊いてあった為、アレンジして、炒めた挽肉にお湯とコンソメを入れて、
しばらくして、ご飯を加えて、超簡単に。
味は、同じに出来ましたよ!

お試しあれ♪

次回は、第二段で~。


★ランキングのクリックも、こちらも宜しくデス
3ヶ所、クリックして頂けますと、嬉しいです♪
   ↓


FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めてみました!

イタリアからお帰りなさい。

楽しかったみたいですね。

私はずっと子守で引きこもり中です。旅行うらやましい!

レシピ、今度挑戦してみます。

9月の掲載も楽しみにしています。

from 三郷のともやん

  • 投稿者: ともやん
  • 2010/09/04(土) 02:32:11
  • [編集]

コメントありがとうございます!

<三郷のともやんさんへ>コメント、ありがとうございます♪
とっても、良かったです。
感動あり、笑いあり。
なにより、イタリアの親戚に会えたのが、とてもよかったです!
是非、レシピ挑戦してみてください。
簡単で、美味しいですよ♪

  • 投稿者: nowbest
  • 2010/09/04(土) 15:10:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

