スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうして放送するの?

  • 2011/03/28(月) 22:57:16

今回の東北太平洋地震。

地震だけではなく、津波、放射性物質。
福島の方は、三次被害といわれるくらい大変な状態。
その上、農家の方は、一生懸命育てた農作物が出荷停止になったり、
また、風評被害で、売れなくなったり。

そんな中、TVでは、
買い物に来た方にインタヴューをしている。
買い物に来た方に聞いても、何の解決にもならない。
まだ、「気にせず買いますよ!」とおっしゃる方は良いのですが、
「西のほうの地域のものを買います」とか、
「ちょっと…」とおっしゃる方、
どうして放送するのだろうか?
(不安な気持ちを、視聴者に与えて欲しくない)
TVを見ていて、気分が良くないです。

意見として、放送していると思うのですが、
「通常の知識以外の情報を伝えては?」
と思います。
もっと数字などの情報を出したり、
視聴者の方が理解し安心できるような内容を!
(放送できる内容が規制されているとしても、出来ることはあると思います。)

被災後には、TVの放送について、いろいろ意見が出ていますよね。
悲しんでいる状態の人にインタヴューするのはいかがなものか、
だったら、もっと炊き出しの情報などを放送べき、などなど…。

視聴者に影響を与えるメディア、
是非、もう一度考えて欲しいと思います。

今回、農家の方のダメージも大きいと思います。
農家の方も、頑張ってください!

ちなみに、放射性物質がついた野菜は、
水洗いや、茹でたりする、皮をむけるものは、皮をむく、
それだけで数値は少なくなると言います。

「不安にさせる」「買わない」の報道ではなく、
「どうやったらいいのか?」そういった情報も提供してほしいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本のメディア、特にTV番組、なんとかならないの?
って私もすごく思いました。
久々に日本のテレビを見たんだけど、まあワイドショーとか、一体何なんでしょうね?
視聴者を馬鹿にしているとしか思えない。
もう少し内容のある番組を放送してほしいと切に思いました。

あ~、今日は怒りのコメントになっちゃったわ。
ごめんなさいね。

  • 投稿者: cherry
  • 2011/04/18(月) 15:42:58
  • [編集]

Cherryさん、コメントありがとうございます。
どうぞ、怒ってください。
私も、このメディアの対応、かなり怒ってしまいました。
こういったことがあるから、福島の人達が避難をしても拒否されるという事が起こるんだと思います。
とても酷すぎる。
そう感じました。

  • 投稿者: nowbest
  • 2011/04/18(月) 21:30:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

