スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チャンス・フォー・チルドレン

  • 2011/09/30(金) 20:16:52

今朝、ラジオを聴いていたら、
とある団体の紹介をしていました。

その団体の名は、
一般社団法人チャンス・フォー・チルドレン

何をしているのかというと、
東日本大震災で被災した子どもたちに対して、塾・予備校・習い事などで利用できる学校外教育バウチャー(クーポン)を提供し、子どもたちが選択肢を広げるための機会を保障しています。
また、バウチャーを受けた子どもたちに対して学生アドバイザーを派遣し、子どもたちの学習や進路の相談、バウチャー利用に関するアドバイスを行います。
チャンス・フォー・チルドレンは、バウチャーの仕組みを用いることで子どもたちの教育機会を確実に保障し、その成長を支え、被災地の長期的復興に寄与します。

子供達にチャンスを!という事ですね。

ただ、この団体の活動内容が、まだ広まっていない、と言う事で、広めて頂きたい!と言う事でした。
もし、お知り合いの方で、被災された方がいらっしゃったら、是非、この活動を伝えてあげて欲しいです。

私も、先日TVで、親が職を失って、親に負担は掛けさせたくない、と言う事で進学ではなく、就職をする事にした、他にも、親に負担は掛けさせたくない、と言う事で、県外への就職をする事にした、という内容を見ました。(やはり震災後は、県内での求人が少なく、就職もかなり厳しい状況)

子供なのに、親の心配もして…。
涙が出てきました。

一人でも多くの被災した子供のきっかけになると良いですね。
私も、応援したいです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

