スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーライトから眼を守るメガネ

  • 2012/06/30(土) 04:12:41

ブルーライトって、ご存知ですか?
実は、私は最近知ったのですが、

可視光線の中で、380nm~495nm(ナノメートル)の青色光のことです。可視光線の中で、最もエネルギーが高く、眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達します。近年普及しているLEDには、このブルーライトを多く含んでいます。
と言うことなのです。ブルーライト研究会HPより引用

人体にも、目に対するもの、生体リズムなどに影響があるそうです→詳細はブルーライト研究会:人体への影響
ただ現在、まだ予測の域を超えていない状況ということです。
よく目が疲れる、というのもこの影響から、と言うこともあるそうですよ。

先日、知人から教えてもらったのが、こちら↓

画像


JINSのPC用メガネです。

ちょうど主人が仕事でPCを使う時間が長く、目が疲れる、と良く言っていたので、あと、誕生日が近いのでプレゼントのひとつに、と思いお店へ行っていました。
広告も出ていたりで、お店にはたくさんの人が・・・。
主人用に購入して参りました。
ちょっと早いけれど、目を酷使する主人にプレゼントしました。

かけてi Phoneを使うと、すぐ「このメガネ良い!」との事。
私もためしにかけてみました。
確かに、パソコンから入ってくる光がやわらかい!
最初は、どうかしら??と思っていましたが、すぐ実感してくれて良かったです♪
私も、自分用に購入しようと思いました。
(今は、主人のメガネをかけて書いています。)

Webからも購入できますよ→JINS
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。