FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱開東閣

  • 2012/01/15(日) 06:17:56

先日、主人の知人のお祝いということで、三菱グループの開東閣に行ってきました。

通常では、簡単に中に入ることが出来ない建物です。
開東閣HPも、メンバー専用となっております。
(一般公開はされていないとの事。)

写真もあまり撮れず、お食事も最初だけ撮ったのですが、その後は、撮る雰囲気ではなく?会話が弾んで撮り忘れ??てしまいました。

なんとか撮った入り口の写真だけUP致します。
(後で確認したのですが、ちゃんと撮れたのは、この写真だけ)

画像


夜だったため、建物ははっきり見えなかったのですが、洋館です。

~Wikipediaより~
開東閣は岩崎久弥が伊藤博文邸のあった土地を購入して建てた岩崎家の別邸地。
エリザベス様式の洋館で、本館の設計はジョサイア・コンドル。

明治22年に建てられましたが、第二次世界大戦で一部消失し、昭和39年に洋館の復旧工事が完了し現在に至る。

~ ~

内装も、家具もすべて素敵でした。
やはり文化遺産になっているだけありますね。
(イメージ的には、「華麗なる一族」に出てきそうな感じです。)
お食事も大変美味しく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

とても貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。