スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Espressoには♪

  • 2012/01/08(日) 05:39:00

普段飲むのは、エスプレッソ(espresso)です。
でも、朝~昼に飲まないと、カフェインで夜眠れなくなってしまう私。
(ちなみに、主人もカフェインが効きやすいタイプです。)

主人がエスプレッソ・モカマシーンを持っていたので、
結婚してからは、ほぼ毎日エスプレッソを飲みます。
イタリア人の家には、必ずといって良いほどあるのではないでしょうか??
しかも、主人の伯父さんの家(別荘)には、2人分、4人分と数種類がありました。

エスプレッソには、こちらを使っています↓

画像


日本のメーカーの物も使ったのですが、やはりイタリアのものが良いです。
でも、販売しているお店が限られるので、お店に寄ったときに購入しておきます。
しかも、今回は、Lavazzaの2個セットがお買い得に{%顔文字喜びhdeco%}
(輸入食品のお店には、置いてあります!)

店舗では、良く利用するのが、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

商品としても有名!(店舗もあるし、缶コーヒーも出ましたね!)illy

なかなかエスプレッソを飲めるお店が少ないのかな、と思いつつ。
とはいっても、昔に比べたら多くなってきたのかも…。

イタリア人は、このエスプレッソにたくさんのお砂糖を入れて飲みます!
(糖尿病は大丈夫なのか??と思ってしまうほど。)

こちらのサイトで詳しく説明があるので、ご覧下さい。
エスプレッソの正しい飲み方

Ciao♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

