スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Shock!来年の祝日は…

  • 2011/12/22(木) 10:22:48

「来年のことを言えば鬼が笑う」と言いますが、このことは、悲しくなります…。

実は、来年の祝日は、土曜日とかぶるんです{%泣くwebry%}

幸いなことに?ハッピーマンデーが、2012年は功を奏す?のかも…。
(でも、ハッピーマンデーは本来こういう意味ではないのですが…)

気になった方はこちらのカレンダーでCheck!
2012年カレンダー

でも、日本人って、勤勉な国民だから、こういう風に祝日として、定められていたほうが、休みやすいですよね。2012年は、少ないですが…。
(日本の祝日の数って、世界で多い方なんです。※あくまでも祝日でカウントすると。)

以前、働いていた会社では、台湾と取引がありましたが、祝日の数が少ない!
(旧正月は、長めですが、こちらは祝日ではなく、公休らしい→台湾観光協会

ヨーロッパは、バカンスで長期のお休みを取ったりしていますが、なかなか日本では取れず…。

先日、有給休暇の消化率、日本は最下位!【注目調査レポート】というニュースもありました。

どうも、長期休暇を取りづらい雰囲気がありますよね。
昔、私も有給を使おうとしたら、上司に○○さんは、頑張って働いているのに…、と言われたことがありました…{%トホホwebry%}→と言われつつも、有給は権利なので、ちゃんと休みましたが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

