スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋掃除のススメ♪

  • 2011/12/02(金) 09:12:14

とタイトルに書きつつ、今年は、出来なかった私…。
10月後半から、バタバタとして出来なかった{%泣くwebry%}
と、私の話はさておき、本題です。

秋掃除…。

そう、冬の大掃除を秋に行うということ。
冬は寒いし、乾燥しているし…。
しかも、年末は、ゴミの最終日も決まっているので、年末に大量にゴミを出しても、ゴミの最終日に間に合わなければ、ゴミと一緒に年越し、ということも…。
(まあ、一番良いのは、なるべくモノを溜め込まないことなのですが…。)
そして、なにより、年末って、何かとバタバタしてしまう…。
掃除どころではない状態になってしまうことも!

なので、早めに秋に片付けてしまう!ということなんです。
そうすれば、冬よりも暖かい!
だから、体も、どんどん動く!
ゴミの締め切りに余裕がある
粗大ゴミの予約も入れやすい!←場所にもよるけれど…。

そして、年末には、ちょこちょこっと片付けをすれば、気持ち良く年が越せる!

と言う考えを伝えておきながら、今年は出来なかった…{%困るwebry%}
(何度も、ごめんなさい)

今年は、秋は終わってしまいましたが、是非、来年、お試しあれ♪

AUTHOR: 私。
DATE: 12/02/2011 10:38:57 PM
Ms.Martiniさん、こんばんは!

秋にお掃除を済ませると、たしかに年末に気忙しく掃除をするってことになりませんし、ゆっくり年越しできそうですね!!

掃除や片付けをしたときに、多量に発生するゴミの処分も気になっていましたが、なるほど早めに行うと、ゴミ処理もスムーズですよね!!{%万歳webry%}

今年は、早め早めの大掃除を心がけるようにしてみます♡

Ms.Martiniさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

