スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


素敵な“言葉”4

  • 2011/10/30(日) 09:25:00

再び、素敵な言葉です。

「お言葉に甘えて…」

小さい頃(5・6歳位の時?)、妹がどこかで覚えてきた言葉。
その言葉を言うと、いつも祖母が笑うんです{%笑いwebry%}

多分、小さい子供が、意味もわからず?「お言葉に甘えて」と使っているのが、滑稽だったのでしょう。

祖母が笑うのって、とても嬉しくて、それもあってか、いつも使っていました。

でも、大人になって、この言葉を思い出しました。
「ありがとうございます。」以上の時に、使えます。
「すいません、ありがとうございます。」
よりも、
「お言葉に甘えて…。ありがとうございます。」
の方が、女性として、良いのかも…{%笑いwebry%}


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

