スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自信を持つ

  • 2011/03/06(日) 10:26:00

みなさん、今、自信はありますか?

私は、たまに「??」というときがあります。
特に、マナーの部分で{%うーん…(シクシク)hdeco%}

気を使っているのだけれど、たまに、変な気の使い方になってしまったり…。

人間として、日々勉強もしなければいけない、とも感じます。

今の職場のかたは、ともて良い人&気の使い方が出来る人ばかり。
だから余計に、空回りをしてしまっているのかな、と思いつつ…。

そういえば、以前、仕事上で、自信が無かったときがありました。
営業からその職場初の営業事務になり、
営業と事務の間、ということで、自分で考えて、いろいろ対処していきました。
良いスタイルがあれば、それを取り入れ、改善をしたり…。
でも、どれが正しいのか、この方法で良いのか、不安でした{%顔文字?hdeco%}。

ちょうど、仕事が研修対応のホテルだったため、
お客様が、人事担当者、ということも多かったのです。
そのなかで、某外資系のIT企業の人事担当の方から、
打ち合わせの電話があった時のこと…。
「○○(私)さんの職場は、研修とかあるんですか?」
と言われ、何か対応で問題があったと思い、
「何か、失礼がございましたでしょうか?」と、聞いてしまいました。
すると、「みなさんの電話の対応が、素晴らしい、と思って。」
一安心です。でも、その職場は、全く研修はなかったんです。
それを伝えると、「OJT(On the Job Training)ですね。素晴らしい!」
と褒められ、その後、その方とお会いすることに{%顔文字驚きhdeco%}
とても緊張しました。

でも、その時、かなり自信がついたのです。
それが無かったら、今の私は無かったのかも、と言うくらい。
逆に、自信がついたことによって、
さらなるお客様へ対して喜ばれることを考えたりし始めました。
それから、私宛にかかって来る予約の電話が出来たり、
良くして頂いたり、と、いろいろありました。

その職場は、とあることがあって退職しましたが、
今でも、その人事担当者の方には、感謝しております{%おじぎちゃんhdeco%}

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

