
  • --/--/--(--) --:--:--


風邪には…

  • 2011/02/08(火) 09:10:28

もっと早く記事にすれば、良かった…{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}

以前、主人が風邪を引きそうになったとき、
薬局にいったんです。
そのとき、教えていただいた事です。

風邪のとき、とってはいけないもの「ベスト3」。
(ベストといっても、ランク付けは出来ないのですが…。)

・油
・お肉
・砂糖

だそうです。
この3つに関しては、炎症を起こすもの(悪化させる)らしいんです。

と、そこで考えたのが、
「のど飴」これって???
水あめで出来ていたりするものは大丈夫らしいのですが、
砂糖が原料は、要注意!
舐めながら、悪化させているんです。

調べてみました⇒ヴィックスののど飴。
化学物が入っていますが、砂糖は入っていないんです。
なるほど~。
今年は、この情報+エキナセアで、風邪は、ほとんど引きませんでした。
(なぜ、ほとんどか?⇒エキナセアを摂っていない時期、
ちょっと危うくなり、急遽エキナセアとヴィックスで回避しました。)

ちょっと遅くなってしまったのですが、
まだまだ気を抜けません。
これからの対策に、是非♪

AUTHOR: なおみ
DATE: 02/11/2011 04:36:53 PM
砂糖が悪いなんて知らなかった・・
オーt-ミールにお砂糖いれたり、のど飴も砂糖いりなめてたかも。
 貴重な記事どうもありがとうございました


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

