スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


弱音…

  • 2011/01/14(金) 07:31:00

今週に入って、主人と喧嘩をしました。

比較的、私たちは、喧嘩(意見をいう事)をしている方なのですが、
ただ、いつもの喧嘩と違って、今回は、長期戦になりそうなんです。

現在住んでいる場所は、主人の会社から1時間ほど。
(主人が即決した物件なんです。)
仕事も、残業が多く、睡眠時間がなかなか取れない主人。
でも、がんばってくれています。

ここ最近は、主人は、会社の近くに住みたい、と言っていたのですが、
私も、納得して、引越しも考えていました。

でも、睡眠不足、ストレスからなのか、
年齢的に家族(子供について)のことで焦っているのか、
お金の話が頻繁に出ます。

現在、私は、派遣でフルタイムで働いています。
でも、子供が産まれたら、もっとお金が必要だ、
なんでお金のことを考えないんだ!と言い出してきて…。
節約ではなく、稼ぐことを考えてほしい!と…。
(以前勤めていたときは、正社員で、残業も行っていたのに、
残業が多すぎるから、と主人に言われ、派遣社員に変えたのに…。)

もちろん、私もちゃんと考えています。
資格を取ろうとしていたり(主人曰く、その資格で稼げるのか?)、
行動をしていたりするのですが、すぐには結果にならず…。
(主人も最初は、結果はすぐにはでないと理解していたのですが、
今では、その理解がどこにいってしまったのか…。)

二人で相談したりして、その結果で行動しても、
結局は、主人は、私のお父さんじゃないんだから、と言うし…。
(当たり前ですが…)
だから、私は、自分の決定で、自分の行動(お金)で、決断したら、
それに対して、文句を言ってくるし…。
ここ数日は、そんな感じなんです。

期限付きで、会社の近くに家を借りて一人で住む!と言い出したり…。
(まあ、それで本人がリラックス出来て、
週末だけ会う形でも、私は、いいと思うんです→まずいかしら??
冷静になって、お金よりも大事なことを思い出してほしいんですよね。)
でも、逆に、これの方が無駄使いな感じもするのですが…。

今、かなりダメージ受けています。
平行線なので、これ以上言っても、逆に、歩み寄れないので…。

かなりつらいです…。
こんな感じで、弱音をこのブログで吐かせてください。

AUTHOR: Chie
DATE: 02/01/2011 12:23:45 AM
Ms.Martiniさん、こんにちは。
Chie@日本です。

喧嘩、大変でしたね。
いまは落ち着いたようで、その後の書き込みをみて安心しました。

ちょっとご主人もイライラしていたのでしょうか。
引っ越しをするとなると、MS.Martiniさんが派遣の仕事を続けられるか…(続けられたとしても通勤時間は変わりますよね)など、問題もでてくるわけで。

子供が産まれたらそれはお金がかかると思いますが、彼がきちんと働いていて、MS.Martiniさんも派遣のフルで働いているのなら、なんとかなるのではないでしょうか。

私の夫は心配性の私によくこう言います。
「まだ起きてもいないことを心配するな。」

お子さんを持つことももちろん大切ですが、そのために2人の仲がぎくしゃくするのでは本末転倒のような気もします。

私たち夫婦もそろそろ考えないといけないのですが…。

イタリア人の夫をもつもの同士、頑張りましょうね!
つらいことがあったらコメントくださいね~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

