スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


韓流??

  • 2010/12/23(木) 10:54:00

先日、「ナツメ茶」作っています(その後)の記事をUPしましたが、
韓国の食って、冷え性など、健康に良いものが多いのかも??と感じる今日この頃。
(ドラマじゃないけれど、ちょっと遅れて韓流ファン?です。)

その第二弾が、こちら ↓

画像


コーン茶です。

韓国料理屋さんにいくと、お水の代わりにコーン茶が出てきたりしますよね。
ちょっと香ばしい香りです。

コーン茶の効用
●とうもろこし100%なので、とうもろこしの外皮に含まれている水溶性の食物繊維が豊富!
●胃にやさしく、利尿作用があります(むくみにGood)
●血行を良くし、末梢血管の循環を促すなどの効果があるので、冷え性の人におすすめ!
●血糖値や血圧を下げる効果有り!
●ビタミンEとリノレン酸などが多く、美肌にもGood!
●新陳代謝を促進するので、疲労回復にも♪
 
美容と冷え性にGOODと効いてから、はまっています♪

最近は、スーパーでも見かけることが多くなってきました。
麦茶は、体を冷やしてしまいますが、冬場は、コーン茶、オススメです♪

AUTHOR: ☆TOMOKO☆
DATE: 12/23/2010 05:17:17 PM
こんにちは。
次なるお茶はこれですね(笑){%グーwebry%}
図書室は暖房で暖かいのに隣りの図書準備室(私の主な仕事場)が暴力的に寒いので{%最悪webry%}温めグッズやお茶情報はとても参考になります{%ありがと(チカチカ)hdeco%}

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

