
  • --/--/--(--) --:--:--


しりとり(1‐15番目)

  • 2007/04/08(日) 21:23:01

徐々に参加者が増えてきた今日この頃…。
ちょっと、第一弾、と言うことで、
まとめてみました。

1人目:私/「良ぃもの、見ぃつけた」

2人目:おまささん/「♪楽しい・嬉しい・高収入 うはー!」

3人目:は受け取りましたさん/
 「は~い きょうは3月31日です。
  遅い春がやってきました 嬉しいですね
  今日もよい一日となるでしょう!」


4人目:私/「腕立て伏せ」

5人目:みずとりさん/「せきれいは 水鳥かなぁと 辞書をひく」

6人目:19さいさん/「くのいちと 口紅でかく 二十歳まえ」

7人目:さくらさん/「襟元に きっときてねと さくらまう」

8人目:私/「うららかな 春の陽気に さそわれて」

9人目:ぴょんきちさん/
     「てをかざし めだかのねどこ さがそうね^^」


10人目:僕さん/「寝ていても 愛嬌みせる マイペット」

11人目:私/「東京も 4月に入って 冬となる」

12人目:さくらこさん/「留守い役 殿のいぬまに お昼寝を」

13人目:私/「『を』を始め しりとり作る 難しい」
 
  おまささん/「をぅーいいぞ 逆算すると 赤字だわい」


14人目:李舞姫さん/「いきたいな 桜が見ごろ お花見に」

15人目:私/「日本人 桜大好き 団子もね」


最初は、それぞれのブログへ、と思っていたのですが、
途中から、
「私のブログで継続する形」と
「俳句しりとり」へ変更しました。
是非、みなさんもご参加下さい。

16番目の方、お題は「ね」から、お願い致します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寝ていても夢で夢見る春の恋

どうでしょう?
春は新しい気分!寝過ごしたり、うたた寝したり。
環境はさして変わらないけど、
新しい恋にドキドキできたらいいな~なんて。

急にお仕事メンバーがかわって、
あぁ、一目惚れ!ってちょっとあこがれてます☆

  • 投稿者: やすっぴ
  • 2007/04/08(日) 22:20:40
  • [編集]

ありがとうございます♪

やすっぴさん、16番目のご参加、ありがとうございます!
しかも、上手い♪(パチパチパチe-460

そうですよね~、
春は、新メンバーになって「一目惚れ」の季節でもありますね。
恋愛、がんばって下さいネ!


  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/04/08(日) 23:21:08
  • [編集]

17番目です!

では、16番目のやすっぴさんのお題「い」から、

「いつまでも 若さを保つ 恋心」

またもや無理矢理かしら!?
私の中で、恋心って、若さを保つ秘訣と思っております。
森光子さんも、いつも恋をしていらっしゃるから、
あんなに若いですものね。

では、18番目の方、お題は「ろ」で、お願い致します♪

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/04/08(日) 23:32:54
  • [編集]

16番 「ろ」

できた

「ろうそくの 灯り良いもの みぃつけた」

  • 投稿者: 僕
  • 2007/04/10(火) 01:19:02
  • [編集]

番号が間違っていました
18番「ろ」です
今度は
19番「た」からですね

  • 投稿者: 僕
  • 2007/04/10(火) 01:25:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

