
  • --/--/--(--) --:--:--


My favorite Cocoa♪

  • 2011/12/19(月) 07:50:00

私のお気に入りのココアです。

画像


昔、飲んでから夢中です♪
しかも、通常のココアって、温かいミルクを注がなければ、美味しくないのですが(お湯だと薄いんです)、この「Swiss Miss」は、お湯を注ぐだけで、濃い味のココアになるんです!

最近では、いろいろなお店で見かけるようになったのですが、昔は、なかなか置いていなくて…。個人的には、缶に入ったFamily向けが好きでした。自分で飲みたい量を調整出来るので。
でも、あるだけでもありがたいんです。
一時期は、日本で扱ってはいけない成分が入ることになった(?禁止になった?←ごめんなさい!この詳細は不明です)為、販売されていなかったんです。(某アメリカのスーパーしか取り扱っていなかったんです)

ちなみに、ココアって、美容・健康にも良いんですよ♪
・ポリフェノール
・食物繊維
・ミネラル豊富
・傷を早く治す効果が…
・体を温める効果
などなど…。詳細は、こちらをご覧下さい→日本チョコレート・ココア協会

AUTHOR: Ray
DATE: 12/22/2011 11:54:58 PM
むかーし、昔、アメリカで飲んだことがあるような。。。。
カロリーの心配がなければ、ココア、今ももっと飲みたいんですけどね♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

