スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


のど飴注意!

  • 2011/12/14(水) 09:27:00

寒さが厳しくなってきたこのごろ…。

みなさん、お風邪は大丈夫でしょうか?
(このKireistyleのブロガーさんもお風邪を召されていらっしゃる方もいらっしゃるようで…)
両親、妹、姪っ子は風邪を引いてしまい、姪っ子に関しては、肺炎で入院中。
早く良くなりますように…。
みなさま、どうかご自愛下さいませ。

っと、ここで終わってしまっては意味がないんです。
実は、今日ご紹介したいのが、
スーパーなどで販売されている「のど飴」。
これって、のどに良さそうですよね。
でも、風邪の時は、「のど飴」NGなんです{%トホホwebry%}

以前、主人が風邪を引き、風邪薬を購入しに薬局へ。
そこの薬剤師さんが教えて下さいました。

風邪を悪化させる原因→肉・油・砂糖

そこで「のど飴」について、お伺いしたところ、砂糖を使ったのど飴はNGです。
ただ、トローチやヴィックスといったのど飴はOKとの事。
実際、私も、のどが危険!と思った時にヴィックスを使ったところ、すぐ良くなりましたヨ♪
(ですので、今では、毎日持ち歩いています。)

良かれと思って(回復を願って)の「のど飴」、ご注意です!

あと、こちらのサプリメント:エキナセアもオススメです{%笑いwebry%}


AUTHOR: はなちゃむ
DATE: 12/15/2011 07:02:37 PM
えぇ(゜∀゜;ノ)ノ
のど飴がダメだなんて…
今まで知らずに舐めまくってましたよ(汗)
教えてくれてありがとうございます!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

