スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ご自愛下さい」

  • 2011/09/08(木) 08:47:00

モデルのヨンアさんが出演されているフジテレビの「しあわせメソッド」
アジエンスが提供している番組なのですが、CMで「ご自愛メソッド」という言葉が…。

そう、今回のキーワード「ご自愛」

正直、数年前までは、使っていませんでした。
それが!?
今の職場に勤めてから職場の人が使っているのをみて、
素敵な言葉、と思い、恥ずかしながら、使い方を調べたり…{%顔文字?hdeco%}
今では、普通に使える言葉になりました。{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}

職場の方は、立ち居振る舞いから、考え方まで、
品格があり、気遣いも出来る、とても素敵な方々。
メールの文章にしても、
相手に気遣っているし、言葉もちゃんとしている。

私も、近づきたい!と思っているのですが、
なかなかすぐには成れないですよね。
徐々に成れる様にがんばり途中です{%顔文字ファイトhdeco%}

最近は、朝夕が涼しくなってきておりますので、
どうぞご自愛下さい{%おじぎちゃんhdeco%}

AUTHOR: 麗子
DATE: 09/09/2011 09:33:40 AM
Ms.Martiniさん☆こんにちは☆
『ご自愛』私も使ったことがない言葉ですが、
ことばの響きも素敵でいい言葉ですね!
立ち居振る舞いや周りへの気遣い、自然とできる魅力的な女性になりたいです!
『ご自愛下さい』私も使わせていただきますね♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もご自愛って好きです。
自分を愛することって大切ですよね。
じゃないと、人を愛せないですね。
自分を褒めてあげることも大切だそうです!!
素敵な言葉ですね☆

  • 投稿者: 横浜R
  • 2011/09/13(火) 00:14:05
  • [編集]

Rayさん、コメントありがとうございます!
そうですね、同じ意味でも言葉の違いだけで、全然異なりますね。
ご自愛以外にも、たくさんあるのでしょうけれど、探して、身につける。
これも日々勉強ですね♪

  • 投稿者: Ms.Martini
  • 2011/09/13(火) 19:02:01
  • [編集]

横浜Rさん、コメントありがとうございます!
確かに!自分を愛して、そして相手を愛せる。
そうですね。
素敵な言葉、またUPしますね♪

  • 投稿者: Ms.Martini
  • 2011/09/13(火) 19:03:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

