
  • --/--/--(--) --:--:--


‘Boys Be Ambitious’(青年よ、大志を抱け)

  • 2007/04/12(木) 08:57:27

「クラーク博士」の言葉ですね。

ここ最近、私自身、
口にしていないし、耳にしていない言葉…。
以前は、
メディアや、みんなが口にしていたような気がします。

この言葉を聞いて、たくさん夢を抱きました。
いろいろ考えました。
再度、この言葉を胸に…。
(もう、‘Boys/青年’と言う、年ではないかしら…!?)

そう言えば、
「僕らの7日間戦争」の中で、
宮沢りえさんが扮する役のセリフで、
『「Boys and Girls Be Ambitious」よね。』
と、言っていたのが印象的でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クラーク博士の言葉なんだぁ~~。。またまた勉強になりました^^

僕らの七日間戦争、懐かしい^^・・・でも言葉よく覚えてたね・・その方がスゴイ。。

  • 投稿者: アズサ
  • 2007/04/12(木) 19:11:52
  • [編集]

アズサさん、こんばんは!
そうなんですよね~。
私の中で、とっても印象に残っていたみたいです。
何故か、いまだに覚えているという…。
多分、良い言葉、っていつまで経っても体の中に残る、
と言うことでしょうか…。

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/04/12(木) 22:44:19
  • [編集]

哲学してますねー!!

アンビシャスの響きが好きです!!

そう言えば二十歳の頃に、
友人と北海道の羊ヶ丘展望台に行って
銅像を見てきた覚えがあります・・・
ジンギスカンも食べた気が・・・懐かしい

大志(こころざし大きく)色々なことに頑張るぞー!!

何時もコメントありがとうですv-283

  • 投稿者: takanyan
  • 2007/04/13(金) 00:50:12
  • [編集]

takanyanさん!
コメントありがとうございます。

私は、まだ北海道に行ったことが無いのです…。
本場のジンギスカンが食べた~い!

お互い、がんばりましょう!

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/04/13(金) 09:06:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

