スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本の母ってすごい!

  • 2011/05/16(月) 08:01:58

(私を除いて、ですが…。)

先程、夕食後、ちょっと小腹がすいていたので、
イタリアの義母から送ってもらったビスケット?を食べていました。

食べながら、
「そう言えば、こういったものイタリア人って、
よく朝食に食べてるんだよね。」
と、考えていました。

料理好きの伯母様の家に泊まりに言ったときもそうですが、
朝は、ビスケットやパンにコーヒー。

昔ホームステイしたお宅でも、トーストにコーヒー。
(お母さんは、とても料理好き!)

海外の朝食って、あまり手を掛けないものだったなぁ…。
と思っていました。
(私がお世話になった所だけかしら?)
{%一言・ペコhdeco%}ごめんなさい、ちゃんと心を込めて用意して頂いたのに、
こんな書き方をしてしまって…。{%ゴメン!hdeco%}

(どんどんその考えが発展し)
それと比べると、日本人の朝食って、すごいな。
我が家は、お弁当の残りやコーンフレークだけれど、
ちゃんとご飯を炊いて、おかずを用意して…。
(私の母はそうなんです。)

日本の母、やはりすごいです。
私も、見習わなくては、と考えさせられました。

(小腹の空腹を満たすために食べたビスケットから、
ここまで考えが発展した私…。ちょっと変ですかね!?{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%})

AUTHOR: Ray
DATE: 05/17/2011 10:22:58 PM
私も同感です!
でも、週末の朝やっている番組で、海外の新婚さんの朝ごはんを紹介するのがありましたよね(ご存知ですか?)。
何時間かけて作ってるんだ!という朝食が出てくることも結構あって、よく突っ込みを入れてました☆彡

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

