
  • --/--/--(--) --:--:--


時差ぼけ対策!!

  • 2007/04/13(金) 08:59:15

みなさ~ん、もう少しでゴールデン・ウィークですね♪
みなさんは、もう計画は、立てられましたか?
(ちなみに、私は、まだです…

もし、海外(特に時差の大きい国)に行かれる方!
今回の内容を、ちょっと読んで下さい!

折角行った旅行なのに、「時差ぼけ」で旅行が楽しめなかった!!
なんてことが無いように!

そんな時は、「メラトニン」
「メラトニン」は、睡眠を調節する成分です。
少量のメラトニンを摂ることによって睡眠を促進し、時差ぼけを和らげます。
なので、睡眠薬を取るより、自然と言った感じでしょうか。

ちなみに、「メラトニン」の原料は、
「トリプトファン」と言うことで、
牛乳などの乳製品に含まれています。
なので、乳製品は、睡眠を促す働きがある、と言う事らしいです。

「メラトニン」で、検索すると、サプリメントが出てきます。
でも、身近な乳製品でも良さそうですね。

※天然ボケには、効きませんので、あしからず…。
(つまらないですねぇ。ごめんなさい!)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メラトニン・・・またまた初めて・・・ホント勉強になります(^^)ちなみにまったくGWの予定をたてていないアズサでした・・・・・・(悲)

  • 投稿者: アズサ
  • 2007/04/13(金) 15:32:55
  • [編集]

VC

おはようございま~す^^

nowさんの 3/30日の VCとコラーゲンの記事
すご~い 役に立っています
ありがとう~\( ^o^ )/

  • 投稿者: おまさ
  • 2007/04/14(土) 06:38:34
  • [編集]

アズサさん、おまささん、ありがとうございます~!
お役に立てて、とってもうれしいです!
また、新しい発見を探しますね!
今後とも、宜しくお願い致します♪

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/04/14(土) 17:39:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

