スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今、日本にいる外国人

  • 2011/03/15(火) 02:28:21

私の主人は、イタリア人です。
あまり地震を経験したことが無く、
今回の地震でかなり動揺している感じです。
もともと石橋を叩いて渡る(?壊す?)タイプなので、
とても心配しております。

まだ、私たち日本人の方が、地震に対応がなれていたりするので、
私がいろいろ話をして、不安を取り除くようにしておりますが、
もしかしたら、まわりにこういった方が居ないと、
とても不安かもしれません。

とくに、外国語での案内は、少ないみたいなので、
(Twitterでは、外国語での案内を流しているかたもいらっしゃいます)
もし、近くに外国の方がいらっしゃったら、安心させてあげて下さい。

ただ、外国からの情報の方が早い、と言うこともあるので、
一概に言えませんが…。

あと、自衛隊の方、救助の方、とても頑張っていらっしゃいますね。
感動的な写真がありました。
Titterより

自衛隊・救助の方、これからも体に気をつけて、頑張ってください!

AUTHOR: なおみ
DATE: 03/16/2011 04:54:30 PM
外国メディアと日本のメディアでは内容がかなり違うので不安になられる外国人も多いと思います。こんなときこそ、Martinさんのやさしい心遣いでご主人さんを安心させてあげてくださいね。
 素敵な写真。胸が熱くなりました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

