スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


FP2級、合格♪

  • 2011/03/05(土) 03:12:00

3月3日、雛祭りの日、ファイナンシャルプランナーの合格発表がありました。

私の受験番号、ありました♪
良かったぁ{%うれしいwebry%}

経験・知識が無かったので、
まずは、昨年5月に3級から試験を受けて、
昨年9月に、2級を受け、学科のみ合格。
(実技は惜しかった…。)
今回1月に、2級・実技の試験を受けました。

(AFP認定研修を受ければ、FP3級の試験を受けずに、
FP2級/AFPの試験が受けられます。)

合格しましたが、これからです。
この資格を活かすために、プラス日々勉強。
FP以外にも別の資格もとって、相乗効果を高めていきたいと思います。
これからですが、一安心。
ちょっと自信がつきました。

(現在、FP2級、AFPを保持されていらっしゃる方、
多いので、めざせ1級、めざせCFPで、がんばります!)

これからもがんばります{%力仕事webry%}


AUTHOR: ☆TOMOKO☆
DATE: 03/05/2011 11:00:28 PM
合格おめでとうございます!!
詳しくないのですが、FPって難しいんじゃないですか?
すごいですね~{%拍手webry%}
別の資格もなんて意欲的で素晴らしいです。
頑張って下さいね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

桃太郎さん、ありがとうございます♪
社会に出てからの勉強って、大変です。
特に、全く無知の分野だったんで、恥ずかしながら、なかなか頭に入らない。時々、スランプに陥って、頭から煙が出ていました{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}
この嬉しさ、一度味わってしまうと、癖になりそうかも{%顔文字喜びhdeco%}
やっと得たこの資格。
この資格を活かして、自分を活かせるよう、がんばります{%力仕事webry%}

  • 投稿者: Ms.Martini
  • 2011/03/06(日) 22:36:33
  • [編集]

おめでとうございます!
私もFP資格取得しています♪
CFP&1級FP技能士を取得して5年程
経ちますが日々勉強中です。
特に金融、年金、住宅ローン、
保険の分野が好きです{%リボンwebry%}
ご存知かもしれませんが、FPの
東京支部のホームページをみると
SG(スタディグループ)というのが
あります。
出席すると勉強にもなるし、
単位も取得できてオススメですよ。

  • 投稿者: さくらこ
  • 2011/03/25(金) 20:43:17
  • [編集]

さくらこさん、コメントありがとうござます♪
すごい!CFP&FP1級、うらやましいです。
まだ、実務経験が無いので、みなし実務研修を取ってからにしようか、別の方法を考えるか(といっても、経験をするしかないのですが)、考え中です。今回勉強をしていて、もっと深く知りたい!と思った分野もあったので、そこを集中してからでも良いのかな、と思いつつ。
でも、ホント、日々勉強ですね。
ありがとうございます!

  • 投稿者: Ms.Martini
  • 2011/03/26(土) 12:03:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

