スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


乾燥肌には…

  • 2011/02/07(月) 06:26:00

最近、関東地方は、乾燥が続いていますね。
昨日、少ーしだけ、雨?が降りましたが、
潤いまではいかず…。
(連続で出ていた乾燥注意報は、連続STOPとなりましたね)
ただでさえ乾燥しているのに、こう続くと、お肌の手入れも大変!

潤い対策しているけれど、
気を抜くだけで、すぐ乾燥!です。
(私の場合{%泣くwebry%})

そういえば、先日、エステに行ってきたんですが、
「乾燥」の話題になって、アドバイスを頂いたんです!

「汗をかくこと」

だそうです。

ちょっと調べたところ、
汗をかかないと、「皮脂膜」(←汗と皮脂が混ざりあって出来る)が作られにくくなるため、らしいです。

そう言われてみれば、
汗をかいていたときは、そんなに乾燥をしていなかったかも…。
今年に入って、忙しさから、
GYM通いが怠ってしまっていて、
汗をかいていないんです…。
その頃から、乾燥が気になっていたんですよね…。

是非、「汗をかく」運動、実践してみてください!

AUTHOR: なおりん
DATE: 02/08/2011 10:08:09 AM
Mis.Martiniさん、こんにちは。汗ですかぁ~最近冷や汗以外かかないですねぇ~あとは着込んで暑くて汗をかくとか{%汗webry%}運動頑張ります{%びっくり1webry%}

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期には必需品です♪

夏が過ぎ、過ごしやすくなってきたこの頃。

  • From: めざせBest& Beautiful Life!@KireiStyleブログ |
  • 2011/10/15(土) 12:02:34

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

