
  • --/--/--(--) --:--:--


免疫力を高める

  • 2010/11/13(土) 08:21:00

ここ最近、急に寒くなったり、暖かくなったりで、
体調は、大丈夫ですか?

ちなみに、私の周囲では、風邪を引いている方多いです。

私は、なんとか現在は、大丈夫です。

最近、風邪を調べていたところ、
とあるハーブを見つけたんです!

それは…。

エキナセア

画像

というハーブ。
免疫力を高めるのだそう…。

先日、インフルバリアと言う飴を購入したのですが、
こちらには、コロカリアというアナツバメの巣に含まれる成分
シアル酸が、ウィルス中和作用があるのだとか…。

でも、私が購入した飴には、砂糖が含まれているので、
あくまでも予防でしかないのですが…。

以前、薬局で聞いた話しでは、
炎症を悪化させる要因が、「肉」・「脂(油)?」・「砂糖」なんですって。

なので、のど飴も、砂糖メインで作られたものは、
のどが痛い時になめると、逆効果らしいです。
(のど飴といっても、のどの痛みを予防する飴なんです。)

でも、確かに、風邪を引く前?って、
やたらと、揚げ物関係食べたくなったりするかも…。
(胃に負担がかかるとわかっていながら、食べちゃうんですよね…。)

風邪を引きそうな場合、
昔ながらの方法で、
・大根飴(さいの目にした大根を蜂蜜に漬け込んで、しばらくしたら、それを飲む。)
・ねぎを焼いて、喉に巻く(ねぎの成分が、喉の痛みを緩和させる)
・ニンニクを焼いて、食べる(ニンニクの成分に、殺菌作用がある)

という方法が、良いかもしれませんね!

あとは、ビタミンC。ローズヒップティで体を温め、+ビタミンC補給!
美容にも良し!

今年は、風邪対策からがんばります!

TITLE: のど飴注意!
URL: http://model173.kirei.biglobe.ne.jp/201112/article_8.html
BLOG NAME: めざせBest& Beautiful Life!@KireiStyleブログ
DATE: 12/14/2011 09:27:29 PM
寒さが厳しくなってきたこのごろ…。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

