スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今回は、女性対象のテーマです…

  • 2007/06/24(日) 08:11:13

男性の方、ごめんなさい!
今回は、女性の方、対象の内容になります
(男性の方でも、
奥様・彼女の体調に気遣われる方は、是非、お伝え下さい♪)

女性のみなさん、
「布ナプキン」って、ご存知でしょうか??
実は、私も、つい最近知りました。
ごめんなさい、まだ私も使っていないのですが、
興味を持ったので、掲載を致しました!

女性が、月1回ブルーデーになる時(生理中)、
なんとか気分的にも、体的にも、楽に出来ないものか…、
と思っていました。
でも、なかなか難しい。
やっぱり、大変な時は、薬を使ってしまうのですね…。

布ナプキンを使うことによって、
「ブルーデー」が変わるらしいです!
(まだ、使ったことが無いので、
どんな風に変わるのかは、わからないのですが…。)

しかも、気にしていなかったのが、「ゴミ」の量!
結構、使っているのですよね。
人にもよりますが、
一人の女性が一生涯で使うゴミとなるナプキンの枚数は、
5枚×5日間×12ヶ月×40年間=12000枚!
30個入りナプキンだと、約400個分になります。
実際には、生理中に使うナプキンの量は、
多分もう少し多いでしょうから、ゴミの量はもっと増えます。
(「布ナプキン.COM」HPより引用)

あと、こちらも、案外、気にしていなかったのですが、
ナプキンを作る素材なんです。
「ポリエチレン」「ポリエステル」「ポリプロピレン」など、
化学物質ばかりなのです!
「コットンのように、肌触りの良いもの」と、
歌っていても化学物質だらけなのですね…。(びっくり)
デリケート部分に化学物質、なんだか考えると怖いですね。

使い捨てではなく、洗って何度も使える(リユース)、
ゴミが出なくて、地球に優しく、
化学物質を含まない優しい素材でできているから、
女性の体に優しい、
まさに魔法のような、不思議なエコナプキンなのです♪
(「布ナプキン.COM」HPより引用)

詳細のHPは、こちらから!
布ナプキン.COM

もし、既にご利用を頂いている方がいらっしゃったら、
コメントを頂けましたら、と思います。
宜しくお願い致します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昔は紙ナプキンってなかったから、皆布かコットンでしたよね。おばあちゃんの時代。その方が自然にも体にもいいですよね。

  • 投稿者: cherry
  • 2007/07/29(日) 11:09:52
  • [編集]

<cherryさん>コメントありがとうございました♪
そうですよね、昔は、紙ナプキンは、無かったのですよね。

別のところで、意見を聞いた所、
「洗うのは大変だけれど、それ以上にメリットが多い」、
「手作りで作って、数年同じものを使っている」、
「夏場は、蒸れなくて良い」、
「経血量は少なくなり、着けている感覚はありません」
などのご意見を頂きました。
結構、手作りで家にいる時に試しに使ってみる方もいらっしゃったので、
私も、ちょっと試してみようと思っています。

良い所を昔に戻すことって、
体にも、地球環境にも良いのかもしれませんね。

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/07/29(日) 13:13:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

