
  • --/--/--(--) --:--:--


どんな仕組み??

  • 2007/07/15(日) 15:18:53

以前、両親から旅行のお土産としてもらった
このアロマキャンドル;「レインボー・キャンドル」。
中にLEDが内蔵されているのです!!

着火をするとLEDのスイッチが反応して、
キャンドルの下部が光ります。
そして、もっとすごいのが、光の色が時間と共に変化するのです!

下記の写真が、火を灯して、LEDが光っているものです。
blue


pink

(タイミングが合わず、上記2色の写真しか取れませんでした

どんな仕組みになっているのでしょう??
癒されると同時に、こんな疑問が常に頭の中に…。
多分、今は、初めなのでわからないのですが、
次第に仕組みが分かってくるかもしれません。

※ちなみに今回撮影の為、PC近くに置いてありますが、
通常は、危険なのでPCの近くには置いていません♪「火の用心」です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

こんにちは(^^)リウスともうします
キャンドル綺麗ですね☆
LEDが内蔵…で「レインボー・キャンドル」
なるのでしょうか??
そこら辺の店で売っているのって
レインボーじゃないですよね…
本当綺麗です(*^^*)☆

  • 投稿者: リウス
  • 2007/07/17(火) 09:43:36
  • [編集]

<リウスさん>
初めまして&コメントありがとうございました♪
本物(火を付けている時)は、とてもキレイです!
動画だと、キレイさが伝わるのかもしれません…。
LED内蔵と言うのが、現代(21世紀)と言う感じですね。
また、遊びに来てください♪

  • 投稿者: nowbest1
  • 2007/07/22(日) 13:10:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

